ダイエットの事

ほぼ、週5〜6回は走っていて、毎週のトータル走行距離が50キロぐらいにもなるのに、ちぃ〜っとも痩せません \(;゚∇゚)/



どういう事なのでしょうか。。。



走っている分以上に食べてるんでしょうねぇ。きっと。



あとは年齢のおかげで痩せにくくもなっているんでしょうねぇ。きっと。



そして、多少なりとも走る事によって筋肉がついているんでしょうねぇ。きっと。
(筋肉は脂肪よりも重たいらしいので)



私が落としたいのはあと1.5キロ程度。



それが全然おちない。。。



おもしろくないです。

| | コメント (0)

手荒れの味方、M-1

もう何年も前から冬になると特に手荒れがひどくなり、手に優しいハンドソープを使うことはもちろんハンドクリームは必須だった。

そしてこの冬、(年のせいもあるのか)悲しくなるほどに手がガッサガサになり、さらにはあかぎれまでできはじめて、手だけおばあちゃんみたいになってしまった。

これはハンドクリームではなくて軟膏とかで対策しないとダメだと思いBootsへ。薬局のカウンターに行って相談してみたら『E45』というものを勧められた。

探してみたら、保湿剤としていろいろな商品があったので一番ベーシックな(そして安い)『E45 Cream』の一番小さいのを購入。今まで使ったことがあって効果もあまりなかったハンドクリームより安い。さらに、香料のきついハンドクリームと違ってこっちは無香料。

使い始めて3日くらいでガサガサもあかぎれも良くなった。

今後、このクリームは手放せなくなりそうだ。

ところで、遅ればせながら2008年のM-1を見た。
笑い飯、残念だったなぁ。おもしろかったのに。最終決戦に残ったナイツもオードリーもおもしろかったなぁ。特にナイツの最初のネタは涙が出るほど笑わせていただいた。でもNON-STYLEの優勝には納得。日本のお笑いに飢えているのでたっぷり楽しめた。

| | コメント (2)

困っていることの一つ

到着から178日
本日のお天気:晴れで暑い

日本にいたとき、私は自分の肌に合った洗顔料になかなか出会うことができず、一回買って試しては別な物に買い替えてということを繰り返していた。いいなと思うモノに出会っても数回使ってみてやっぱりイマイチなんだよなぁとおもうことも多々あった。んで、渡英の約半年前くらいから使い始めた“ファンケルの洗顔パウダー”が、私の今の肌の具合にぴったり合った!

それから渡英前にいくつか買いだめしておいてもってきたのもそろそろ在庫が切れる頃になってきた。せっかくいいと思うモノに出会えたのに、こっちでまたイチから探し直すのは非常にめんどくさい。それに、こっちの化粧品とかスキンケア用品は香料のキツいモノが多い印象が強い。

んで、結局今回は日本に残してきたわずかなお金の中でやりくりして、今まで同様ファンケルのものを購入することにした。

こっちにきてからの約半年の間は化粧もほとんどしない日々なので、肌の調子がいいといえばいい。それでも、やっぱり基本はスキンケアだし、もう弾力がなくなってきているこの肌をどれだけ長持ちさせるかっていうことには気を使いたい年頃なのです。

ところで、今日の晩飯は旦那が作ってくれた。旦那のお料理のレパートリーは数は少ないがどれもはずれが無い。今日のは特に私のお気に入りのローストベジタフルとクレム・フレッシュ&チーズのパスタ。『本日のモノ』に写真とレシピのアドレスなどを載せているので、興味のある方は見てみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)