« ランログ6月第4週 (6/19〜25) | トップページ

ランログ6月第5週(6/26〜30)

ひたすら走る月の最終週。

でも結局雨が降ったり、他の予定が入ったりして、思っていたようには走れなかった。



---



6/26(月)

26.4km。5:24/kmペースなので、それほど悪くはない。



6/27(火)

20.5km。昨日の疲れが出たか遅め。



6/28(水)

一日雨のため走らなかった。



6/29(木)

8.2km。タイムはまあまあ。



6/30(金)

33.9km。

本当は、月の締めにマラソンを走りたかったんだけど、急遽、医者に行かないといけなくなったので、時間が足りなくなってしまった。でも走り出してみたら足が重くて、マラソンにしなくて良かったと思った。



---



今週の走行距離89km



6月の総走行距離:423km



思っていたように距離が走れないことが度々あったので残念ではあるけど、中年の体にかなりの疲労が溜まっているのが実感できてしまったので、こんなもんかなと。。。

悲しいけど、仕方がない。無理をして怪我をしたら本末転倒だし。



疲れが出ていることと、7月8月は子供達の夏休みがあったり、里帰りがあったりすることを考えて、来月からのプランを決めた。



体重に関しては、今月暑い日が数日あった時に、冷たい飲み物をガブガブ飲んだせいか、スポーツドリンクを必要以上に飲んだせいか、原因はわからないけど、むくみがひどく出てしまい、体重が1週間に1キロ以上増えるという恐ろしい事態が起こってしまった。私は体が小さめな上に、これだけの距離を走っているのに、体重がどんどん増えるなんて、何か病気なんじゃないかと思って調べたら、多分原因はむくみだろうと判断して、飲むものに気をつけたら、無事に今月始めより1kgぐらい減で月末を迎えることができた。



これから里帰りして日本で美味しいものをたくさん食べて美味しいお酒をたくさん飲む予定なので、残りの3kgは里帰り後に取り組みます。

|

« ランログ6月第4週 (6/19〜25) | トップページ

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランログ6月第4週 (6/19〜25) | トップページ