« 6月はひたすら走る! | トップページ | ランログ(6月第3週 6/12〜18) »

ランログ(6月第2週 6/5〜11)

なんか今更だけど、6月2週目のランログ。。。

そして『ひたすら走る』と思っていたのに、最初の週からうまくいかなかった週。。。がっかり。

---



6/5(月)

午前 26kmジョグ (キロ5分40秒ペース)

朝食はトースト2枚(1枚はバターをつけて、もう1枚はピーナッツバター)とりんご(皮をむいて)

りんごの皮をむくのは走る前に摂取する食物繊維を減らすため。私は走っている間にトイレ(大きい方。。。)に行きたくなることが度々あるので、走る前(前日の夜も含めて)に食べるものにかなり気をつけている。

帰宅後に水分補給とバナナを1本食べる。

その後軽くストレッチと腹筋。




6/6(火)

今日も20km走ろうと思っていたけど天気予報は1日雨。

朝食を食べる頃は降っていなかったので、ちょっとなら走れるかもと思い、昨日と同じ量の朝食を摂る。

ところが、子供達の登校前から雨が降り始め、ずっと外の様子を伺っていたけどやむ様子がなかったので今日は休日にした。

走らないのに10時半頃にはお腹が空き始めた。人の体ってそんなものなのか。

17:30〜ミーの水泳のレッスンがあったので、アニーと一緒にいつも通りプールで少し泳ぐ。

おやつはあまり食べなかったけど、夕食はたっぷりのピザとチップス(自家製フライドポテト)。ダイエット向きの1日ではありませんでした。




6/7(水)

今日こそは20km走ろうと思っていたのに、朝左足首に変な感じがあったのと、他にも色々あって5miles (8km) のショートランに変更。

8:40/mileペース




6/8(木)

イギリスの総選挙の日で、子供達が通う学校が地域の投票所になるため学校がお休みになった。なので私も走るのはお休み。




6/9(金)

40kmの長距離走

今まで組み合わせたことのないコースで走ったので、ちょっと新鮮だった。

9:17/mileペース




6/10(土)休み


6/11(日)

確か7mile(11km強)走ろうと思っていたけど、途中で便意をもよおしたので歩いたりトイレ休憩したりして走れたのが6mile半(10km強)だった気がする。。。トイレ問題。。。私の敵。



今週のトータルは51.5マイル(82.9km)

|

« 6月はひたすら走る! | トップページ | ランログ(6月第3週 6/12〜18) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月はひたすら走る! | トップページ | ランログ(6月第3週 6/12〜18) »