« フルマラソン2016(覚書) | トップページ | ミー☆7歳の成長記録 »

ミー☆7歳のお誕生日関連の覚書

12月10日




次女・ミーが無事に7歳のお誕生日を迎えました。



子供が二人とも健康ですくすくと育ってくれていること、とても幸せなことです。




お誕生日が土曜だったので、のんびりスタート。


7時過ぎ頃に起き出して、リビングでアニーと二人で本を読んだりしていた。


7時半過ぎにダディと私がのんびり起き出して、朝食前にミーの誕生日カード(ダディと私から、ばあばから、私の姉から)を開け、私の姉からのプレゼントも開けた。


プレゼントは『ミリーのすてきなぼうし』という本だった。


10時半過ぎにグランマ&グランダッドが来る。


グランマ&グランダッドからと従姉妹の双子ちゃんファミリーからのプレゼントを持ってきてくれた。


落ち着いてからプレゼントを開ける。


アニーから手作りのカードももらった。


とても素敵なプレゼントをたくさんもらっていた。


ランチを近所の新しいカフェに食べに行く。みんな楽しんだ様子。


帰宅途中で、ベーカリーに寄ってケーキなどを買う。(ランチとケーキはグランマ&グランダッドのおごり)


帰宅後 ケーキを食べながら映画を見る。




12/17



冬休みの初日に、ミーのお誕生日のお祝いの一つとして

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

を見に行った。


これはハリーポッターシリーズの映画で、ミーだけでなくアニーもとても楽しみにしていた。

(ダディはその日に公開された『ローグ・ワン/スター・ウォーズ』が見たかったようだけど)




<食事>



夕食はミーの希望で手巻き寿司。


すごくたくさん卵があったので、出し巻き卵も作った。好評。




<ケーキ>


今年のテーマはミッフィー。


20161210_2


ミッフィーは4歳の時と2度目。

どういうデザインにしようか色々考えて、チョコレートのミニミッフィーをたくさん作った。


スポンジのレシピはいつも通りだったけど、ミーがココア生地のがいいと言ったので、ココアを20gぐらい小麦粉と置き換えて作った。ココアを入れると膨らみにくくなるらしいので心配したけど、なんとかできたし美味しかった。

|

« フルマラソン2016(覚書) | トップページ | ミー☆7歳の成長記録 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルマラソン2016(覚書) | トップページ | ミー☆7歳の成長記録 »