« ロンドンマラソン2017 | トップページ | アニー☆9歳の成長記録 »

アニー☆9歳のお誕生日関連の覚書

8月18日




長女・アニーが無事に9歳のお誕生日を迎えました。


とても幸せなことです。



お誕生日当日は、6時半頃に起床。


ダディがお仕事だったので、ダディが朝食を食べている間にダディ、ミー、私からのカードとプレゼントの一つを開ける。開けたのは水彩画セット。


ミーからのカードとばあばからのカードも朝のうちに開ける。


残りのプレゼントを開けるのはダディが帰ってからということになる。


朝食後 グランマ、グランダッド、いとこの双子ちゃん達から電話が来て、電話口でハッピーバースデーの歌を歌ってもらったらしい。


その後ばあばにも電話したけど留守電だった。


その後、シティセンターに買い物に行く。

アニーがあまり欲しいものの希望を言わなかったので、25ポンドの予算で、欲しいものを買っておいでとダディが言ってくれた。

レゴが欲しいというので、デパートのおもちゃ売り場に行く。

すごく考えてから、18ポンドのセット(遊園地の乗り物のセット)を購入。


その後で本屋さんにいって、ハリーポッターの最新作が残ったお金で買えるか見てみたけど、まだ新しくてハードカバーしか出ていなくて高かったので断念。


もう一つ別なデパートのおもちゃ売り場で、またレゴとシルバニアの家具をみたけど、これといって欲しいものがなかったので、ランチとケーキを食べてから帰宅。


帰宅後すぐに、自分で選んで買ったレゴをミーと一緒に作り始める。


完成してから私の姉に電話。1時間近く話していたと思う。


ダディが帰宅後 残りのカードとプレゼント(私たちからは本3冊とUNO。私の姉からは本)を開ける。




8/20



グランマ&グランダッド宅に行き、ダディ側の家族にお祝いしてもらう。

グランマとグランダッドからはアニーが一番欲しかったレゴのグランドホテルセットを頂いた。すごく嬉しそうだった。

従姉妹の家族からはシルバニアのキャンパーヴァンをいただいていた。

午後にはケーキももらっていた。

ありがたいことです。




<食事>



恒例の手巻き寿司。今回はマグロの刺身が買えなかったので、牛ヒレのタタキを具にした!美味しかった!!!




<ケーキ>



今年のテーマは『ふなっしー』

20160818


スポンジのレシピはいつも通り

分量は倍で。


スポンジは今までで一番上手にできたと思う。

気をつけたことや以前と変えたことは、卵を作る日に購入し、お店で一番新しそうなやつ(期限が一番遅いもの)を買ったことと、卵の泡立ての最後にハンドミキサーから泡立て器に持ち替えて作業したこと。

自画自賛だけどすごく美味しかった!

|

« ロンドンマラソン2017 | トップページ | アニー☆9歳の成長記録 »

イベント」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロンドンマラソン2017 | トップページ | アニー☆9歳の成長記録 »