« ガーデニング2016〜種まき5、他 | トップページ | ガーデニング2016〜収穫! »

ガーデニング2016〜発芽

5/6現在



一番最初(3/30)の頃に植えたピーマンと一度カビが生えて植え直した大豆とレタス以外は全部芽が出始めていると思う。


ピーマンとトマトとバジルは同じ日に植えてずっと芽が出ていなかったんだけど、ここ2〜3日暖かい日が続いていたおかげか、トマトとバジルは1〜2つ芽が出てきた。でもピーマンはまだ何も見えない。


この間ピーマン、トマト、キュウリの苗を買ってきたので、それに頼った方がいいかもしれない。。。あきらめないけど。



残念だったのはレタス。地植えして芽が出始めたと思ったのに、その後で霜が何日か続けて降りたせいか、出ていたと思った芽が今は見えない。。。


なので、今日小さいコンテナに種を蒔きなおして温室に入れておいた。



大豆はやっぱり芽が出ないでカビが生えた。。。


なので、今日新しいタネを注文した。今まで使っていたのは、実はスーパーで食べる用に売っていた大豆でした。今度はうまくいくといいんだけどな〜。


大豆をオーダーするついでに、カボチャとシソも注文した。楽しみ〜。



先週、タネイモ(確かRed dukeとかいう種類のやつ)も買ってきて植えた。



2か月ほど前に足を痛めて全く走れなくなってしまったので、ひとまずガーデニングに精を出しておきます。

|

« ガーデニング2016〜種まき5、他 | トップページ | ガーデニング2016〜収穫! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガーデニング2016〜種まき5、他 | トップページ | ガーデニング2016〜収穫! »