« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

ガーデニング2016〜種まき5、他

昨日(4/13)残りの種を全部蒔いた。


野菜は玉ねぎ、コジェット(ズッキーニ)、ブロッコリー。小さい鉢に入れて、温室に保管。


お花はスイートピー、ひまわり、ニゲラ。これも鉢に入れて温室に。


キャベツの芽が結構大きくなってきて、密集していたのでバラバラにして植え替えたら、大変な数になった。。。


他にはほうれん草、レタス、ラディッシュ、かぼちゃ(らしきもの)、ビートルートの芽が出てきていると思う。楽しみだね〜。


大豆は最初のがカビてしまったので撒き直し。

| | コメント (0)

ガーデニング2016〜種まき4

庭にまだスペースが残っているので、もっと種を買ってきた!

今日蒔いたのはRocket。

2〜3日前にはLeek(リーキ)の種を蒔いた。

先日蒔いたキャベツは発芽した!

大豆はカビた。。。

| | コメント (0)

ガーデニング2016〜種まき3

今日はラディッシュとレタスの種を蒔いた(地植え)。



これでクリスマスにもらった種は全種類蒔いたことになる。



今日はついでに食べるために買ってあったレッドオニオンから芽が出始めていたので、それも人参の近くに植えた。


キャロットフライ(人参につくアブラムシみたいなもの)の予防策として、匂いの強いネギ系のものを近くに植えるといいらしい。



まだスペースがたくさん残っている。




他に植えたいもの:



玉ねぎ、じゃがいも、きゅうり、とうもろこし、ブロッコリー




今日は芝生に「weed and feed」という薬&肥料も撒いた。これは芝生の肥料とコケなどの雑草除くための除草剤の役目も果たす。雨が降る前に蒔いておく必要があり、ちょうど夜になって雨が降り始めた。


うちの芝生は去年引っ越してきた時からあまり状態が良くない。多分、前の家主が家を売ることに決めてからあまり手入れをしていなかったのだと思う。とにかくコケが多い。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »