« ガーデニング2016〜種まき2 | トップページ | ガーデニング2016〜種まき4 »

ガーデニング2016〜種まき3

今日はラディッシュとレタスの種を蒔いた(地植え)。



これでクリスマスにもらった種は全種類蒔いたことになる。



今日はついでに食べるために買ってあったレッドオニオンから芽が出始めていたので、それも人参の近くに植えた。


キャロットフライ(人参につくアブラムシみたいなもの)の予防策として、匂いの強いネギ系のものを近くに植えるといいらしい。



まだスペースがたくさん残っている。




他に植えたいもの:



玉ねぎ、じゃがいも、きゅうり、とうもろこし、ブロッコリー




今日は芝生に「weed and feed」という薬&肥料も撒いた。これは芝生の肥料とコケなどの雑草除くための除草剤の役目も果たす。雨が降る前に蒔いておく必要があり、ちょうど夜になって雨が降り始めた。


うちの芝生は去年引っ越してきた時からあまり状態が良くない。多分、前の家主が家を売ることに決めてからあまり手入れをしていなかったのだと思う。とにかくコケが多い。

|

« ガーデニング2016〜種まき2 | トップページ | ガーデニング2016〜種まき4 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガーデニング2016〜種まき2 | トップページ | ガーデニング2016〜種まき4 »