« ガーデニング2016〜種まき | トップページ | ガーデニング2016〜種まき2 »

レスター・シティ

私が住んでいるのは、イギリスのレスター(Leicester)というところです。



多分、今年は聞いたことがある人が増えたでしょう。



サッカーで、今年プレミアリーグで優勝するかもしれないと言われているレスター・シティの本拠地です。

20160316

岡崎慎司選手が所属するチームです。



プレミアリーグのチケットはとても高いらしいのと、私は特にサポートするチームがないので、イギリスに来てから一度もスタジアムに見に行ってません。


どこもサポートしていないとはいえ、地元のチームがプレミアで優勝するかもしれないとなると、やっぱり毎回結果がきになるようになってきました。


試合前後の渋滞がひどいので、やっぱり見に行く気にはなりません。


引っ越す前はスタジアムまで徒歩15分ぐらいのところに住んでいました。


今は走る時にスタジアムが見える通りをよく走ります。


せっかくブログをやっているし、日本から試合を見にくる人のために何か地元人らしい情報が載せられないかと思ったのですが、今の時代、スマホで大体の情報がその場で入手できるので、私のこの更新頻度の少ないブログの情報は必要なさそうかなと思い、特に何も書きません。



ネットで調べてもよくわからないことがあったり、、美味しいレストランを教えて欲しいとかいうようなことがあれば、コメント残してください。わかることにはちゃんと答えます。

|

« ガーデニング2016〜種まき | トップページ | ガーデニング2016〜種まき2 »

Football」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガーデニング2016〜種まき | トップページ | ガーデニング2016〜種まき2 »