« 里帰り2015(移動関連のメモ) | トップページ | レスター・シティ »

ガーデニング2016〜種まき

イギリスは先週金曜から月曜までイースターの祝日でした。


子供達は金曜から春休みで2週間学校がお休みです。


祝日の間は義理両親宅に帰省していましたが、それ以外は特に予定なし。



今日は義理両親宅から戻って自宅で過ごす最初の日だったので、


ずっと私の中で懸案事項だったガーデニングをしました。



メインは種まき。



クリスマスに種セットをもらっていたのでそれを使用。


トマト、ピーマン、かぼちゃ(らしきもの)、バジル、キャベツはポットの中に蒔いて温室に入れる。


温室は引っ越したうちにもともとあったもので、去年は換気がうまくできず(というか、どうしたらいいのか全然よくわかっていなかったため)植えたものが全部カビるという惨事に。。。


今年はちゃんと育ちますように。。。



他に人参とビートルート(日本だとビーツと呼ばれるのかな)を地植え。


人参は去年carrot flyというアブラムシみたいなものが付いてしまって、ほとんど食べられなかったので、こちらも今年はうまく育つといいなぁ。



carrot fly対策 - 間引きするときの匂いで集まってくるらしいので、間引きは涼しくなってから、夕方などにするといいらしい。去年植えたところには卵が残っている可能性があるので、去年とは違う場所に植えたほうがいいらしい。

<追記>

4/6 キャベツの芽が出始めた!

|

« 里帰り2015(移動関連のメモ) | トップページ | レスター・シティ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り2015(移動関連のメモ) | トップページ | レスター・シティ »