« ミー☆6歳の誕生日関連の覚書 | トップページ | 里帰り2015(観光メモ) »

ミー☆6歳の成長記録

身長:107.5cmぐらい

体重:19kgぐらい

アニーが6歳だった頃と比べると身長が6cmぐらい小さい。




<5歳の一年での出来事、初めてした事 等>



12/10

5歳の誕生日にわさび初挑戦。ちょびっとだけだったので、特に反応無し。



12/12

5歳になったので、金曜と土曜(次の日が学校じゃない日)の夜は8時まで本を読んでいいことにする。



12/13

2輪のスクーターデビュー



2015年



1/8

水泳のレッスン開始!(ステージ2)



3/10

帰宅後に庭で縄跳びを練習。一回ずつだけど何度か跳べていた!すごいね〜。



3/14

バスケットボールで初めてシュートが決まったらしい!凄く喜んでいた。



3/22

この日の夕食は手作りピザ。アニーとミーが自分たちでトッピングをする。

二人とも上手にトッピングした後、オーブンに入れる前に、ミーのピザをトレイからピザストーン(ピザを焼く専用の陶器でできたお皿みたいなもの)に移そうとしたら、トレイに生地がくっついてしまい、ピザストーンに移したものがぐちゃぐちゃになってしまった。

すぐにミーに謝りに言ったら「だいじょうぶだよ」と少しも怒らずに、私をなぐさめてくれた。なんて優しい子なんだろう!!!



4/13

人生初の転校



4月

右上奥歯の一つに虫歯(歯と歯の間)らしい黒い点を発見。この日から寝る前の歯みがき後にフロスをする事にした。後日、歯医者に定期健診に行ったら、虫歯ではないとのことだった。



5/5

蝶結びができるようになった。



5/14

英語の本を読んでいる時に黙読だったことに初めて気づいた。



5/26

自分の部屋を持つ。



7/5

アタマジラミ発見!前日に行ったクラスメイトのパーティでもらってきたものと思われる。



9/20

グラグラしている歯を見つけた。下の真ん中の前歯。



11/29

初めて3キロメートル走る!

|

« ミー☆6歳の誕生日関連の覚書 | トップページ | 里帰り2015(観光メモ) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミー☆6歳の誕生日関連の覚書 | トップページ | 里帰り2015(観光メモ) »