« アニー☆8歳になりました | トップページ | アニー☆8歳の成長記録 »

アニー☆8歳のお誕生日関連の覚書

8月3日


日本に里帰りしていて、私の母と姉と一日を過ごせる最終日にばあば(私の母)と一緒にプレゼントを選びに行ったり、ケーキを買ってみんなでお祝いすることができた。

20150818_2



イギリスに戻ったのが8月13日。イギリスに戻った翌日、夫の家族(グランマ&グランダッド、叔父一家)と一緒にBBQをして、その時にもケーキでお祝いしてもらった。

20150818_3

夫の実家に1日滞在させていただき、レスターの自宅に戻ったのは15日。




8月18日



お誕生日当日は、ダディがお仕事だったので、ダディの出勤前に少しカードとプレゼントを開ける。


朝開けたのはアニーが欲しいと言っていたシルバニアの『ゾウの家族』の人形とリビングルームの家具セット(ソファやコーヒーテーブルなどが付いている)。

20150818_4

残りのプレゼントを開けるのはダディが帰ってからということになる。


朝食を食べた後、ばあばとスカイプ。


その後シティセンターに行く。グレイトグランマからお金をいただいたので、それでアニーが好きな物を買うことにする。

好きな物といっても、今まで着ていたワンピがどれも小さくなってしまったので、新しいのを買ったらどうかと私が提案しておいた。

お店を4軒まわり、どこでもちょっといいなと思う物があったけど、3軒目に見たワンピ(黒に白の水玉)がいいと、アニーには珍しく迷わずに決め、ついでにカーディガン(これも今までのは小さくなっていた)も選んで購入。


その後、お誕生日の風船(ヘリウム入り)をアニーとミーに一つずつ購入。


そして、カフェに行きランチのサンドイッチ(大きかったのでみんなで分ける)とジュースとケーキを食べる。


帰宅後、私はケーキの準備があったのでアニーとミーには私の姉とスカイプをしたり、もらったシルバニアのセットをしたりして過ごしていた。


ダディが帰宅後に、残りのプレゼントを開ける。


ハリーポッターシリーズの本を3,4,5とレゴのセット、シルバニアのミーアキャットの家族のセットをもらった。




<食事>



恒例の手巻き寿司




<ケーキ>



今年のテーマはリラックマ

20150818_5

スポンジのレシピはココ ->


うちのは型が大きいので分量は倍で。


人形を作るためのアイシングは家にあるだろうと思い込んでいていざ作り始めようとしたら色が足りない。でも新しいのを買わなくてもなんとかなるだろうと思って店には行かず、着色料や他の色のアイシングを混ぜながらなんとか作り終える。



時差ぼけしている間もなく準備をして、何とかいつも通りのお誕生日当日を迎えられたと思う。

|

« アニー☆8歳になりました | トップページ | アニー☆8歳の成長記録 »

イベント」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニー☆8歳になりました | トップページ | アニー☆8歳の成長記録 »