« アニー☆8歳のお誕生日関連の覚書 | トップページ | フルマラソン2015 »

アニー☆8歳の成長記録

身長:125.5センチくらい

去年から6.5センチぐらい伸びてる。



体重:24.8kg




<7歳の一年での出来事、初めてした事 等>



9/21

9時 近所の公園で始まった『ジュニアパークラン』のトライアルに参加。

アニーもミーもほんの少しだけ歩いたけど、2kmを完走!!!ダディがアニーの伴走。本当に二人ともかっこ良かった!素晴らしい!お母さんは感動しました!!



12月

6歳臼歯がもう2本生えてきたみたい。



12/12

昨日から足にプチプチと発疹が出ていて(両膝辺りに1個ずつ大きいの)痒がっていた。今日もすごく痒くなって先生に報告したらしい。とはいえ、先生には何もできなかったようだけど。

2ヶ月前ぐらいに足首にもプチッと発疹ができ、寝ている間等にかきむしったのか、かさぶたがどんどん大きくなってきている。治りかけているようだけど、その周辺のはだがぼこぼこざらざらしている。いつまでも治らないようなら、クリスマス休暇中にGPに行った方が良いかも。



12/14

ダディのオフィスで働く人たちの子供向けのパーティがあり、アニーとミーも参加。パーティの締めにマジシャン(司会進行もしていた)が『Let it go』を流し、女の子達がみんなで歌を歌っていたとき、恥ずかしがりだと思っていたアニーが、結構長い間ソロで歌ってビックリ!結構やるね。私の小さかった頃よりもずっとずっと度胸があるよ。




2015



1/12

宿題の一環で一週間のお食事日記をつけることになっている。好きな食べ物、嫌いな食べ物等を書く欄もあり、嫌いな食べ物のところに“Sprout(芽キャベツ)”と書かれていた。芽キャベツはクリスマスディナーにつきもので、アニーは何も言わずに食べていたので、嫌いなことに気付かなかった。



3/14

今日は学校に『Julius Zebra』という本を書いた『Gary Northfield』さんが来て、3年生と4年生にお話をしてくれる事になっていた。同時に学校の図書館に移動書店がやってきて『Julius Zebra』を買うとGaryさんにサインをしてもらえるとの事だったので、本の代金も学校に持っていった。



また前歯の永久歯が乳歯の後ろから生えてきた。



3/22

私が走っている間(お昼前)に歯(下前歯右側の真ん中から2番目)が抜けた!またまた既に後ろから永久歯が生えている歯だったので安心した。この永久歯もちゃんと前に出てきてくれますように〜。



4/13

人生初の転校



4/29

夕食後に初めて自分一人でシャワーに入る。



4月

右上奥歯の一つに虫歯(歯と歯の間)らしい黒い点を発見。この日から寝る前の歯みがき後にフロスをする事にした。



5/12

また!!!!!歯が抜ける前にその後ろから永久歯が生えてきていることに気づく!!!!!下前歯左真ん中から2本目



5/13

陸上クラブで800メートル走をしたらしい。それで結構速かったので、確か6月に開催されるレスターの小学校の陸上大会の800メートルの選手に選ばれたらしい!



5/26

自分の部屋を持つ。



6/16

住んでいる地区の小学校(6校ぐらい)対抗で陸上大会があり、アニーは800メートル走に出場!ただレースに出るのが初めてだったせいか、かなりのマイペース。400メートルトラックだったので、最初の1周目が終わった時は一番最後。でもあまりそれを気にしている様子がなく、2周目になって疲れて失速したり歩き始めたりする子どもがいる中、飄々と走り続けて最終的には約20人中11か12番目でゴールした。

|

« アニー☆8歳のお誕生日関連の覚書 | トップページ | フルマラソン2015 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニー☆8歳のお誕生日関連の覚書 | トップページ | フルマラソン2015 »