« メッセンジャーバッグ | トップページ | ミー☆5歳の誕生日関連の覚書 »

ミー☆5歳になりました

12月10日に、ミーが5歳になりました。

20141210_1

朝食前の写真です


今年の誕生日は水曜だったので、去年と同様、その前の土曜にグランマ&グランダッド(夫の両親)とみんなで一緒に映画館に行き、ランチを外で食べました。



誕生日当日、私はいろいろ準備するために5時半頃に起きたら、ミーまで同じ時間に起きだしてきました。ウキウキしすぎていたのかも。


早起きしてもいいけど、プレゼントを開けるのはみんなが起きてからだよと言ったら「いいの〜」といって一人静かにリビングルームのプレゼントを見ながら待ち続けていました。


みんなが起きてから学校に行く前にカードとプレゼントを2〜3個開け、私たちのカードに入れておいた紙のクラウン(冠)をかぶって朝食。



学校では去年同様クラスメイトにスウィーツを配り、

(イギリスの習慣なのか、ここら辺りだけなのかわかりませんが、自分の誕生日にクラスメイトや職場で甘い物を配る習慣があります。夫が子供の頃はなかったらしいです。)


ダディが帰宅してから残りのカードとプレゼントを開けました。



夕食は手巻き寿司でケーキはポニョ。どちらもミーが希望したものです。




9月から義務教育が始まり、


お勉強が少し増えたので、


英語の本を読んだり字を書いたりするのが


どんどん上達しているね。


10月からジュニアパークランに参加するようになって、


ほぼ毎週のように2km走るようになったね。


最初は4歳で2kmも走るなんて大変だよな〜、


長過ぎるかな〜と思っていたけど、


頬を赤くしながら「ミー最後まで行けるよ!」と力強く言う姿に


私の方が力をもらいました。


ミーのこの言葉のおかげで、私もフルマラソンを完走することができたよ。


やると決めたら、なかなか諦めないミー。


その小さい体には、私が想像しきれない力を持っているんだね。



いつもステキな笑顔をみせてくれてありがとう。



お誕生日おめでとう。



お母さんより

|

« メッセンジャーバッグ | トップページ | ミー☆5歳の誕生日関連の覚書 »

イベント」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メッセンジャーバッグ | トップページ | ミー☆5歳の誕生日関連の覚書 »