« フルマラソン2014(覚書) | トップページ | ミー☆5歳になりました »

メッセンジャーバッグ

20141101_1

メッセンジャーバッグを作りました。



ミーが赤ちゃんだった頃にチェンジングバッグ(マザーズバッグっていうのかな?おむつとかを入れるバッグです)を手作りしたくて、IKEAで買っておいた布。


当然のごとく、作る時間が無くて、ミーはとっくにおむつ卒業してしまっていたけど、目的があって買ったものをそのままにしたくない性分の私。


なので、ちょっと大きめのバッグを作りました。


自分で作ったものにしてはすごくカワイクできたと思う。



近くでは見てほしくないけど。。。



ポケットが多いバッグが好きなので、穴の空いたジーンズのウエストから股のところまでを中につけて、ジーンズのポケットをそのまま利用することにした。

20141101_2

こんな感じ。


キーホルダーもつけた。


型紙は英語のサイトのものを使用。


作り方も同じサイトに書いてある通りに進めていったんだけど、途中からナンノコトヲイッテイルノヤラチンプンカンプンになってしまったので、適当に仕上げた。



生地が厚めなのに加えて、ジーンズもつけちゃったから重たいんだけど、結構気に入ってます。

|

« フルマラソン2014(覚書) | トップページ | ミー☆5歳になりました »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルマラソン2014(覚書) | トップページ | ミー☆5歳になりました »