« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

ミー☆小学校開始

ずっとこのブログを放置していたので話しが前後しますが、8月末からミーが小学校に行き始めました。

20140828_1


去年の9月から毎日午前中だけ、アニーの学校のF1(Foundation1)というクラスにいっていて、この新年度からのF2というクラスの生徒もほとんどが去年と同じ。


教室も一つずれるだけなので、初日から何の問題も無く楽しそうに行っています。



今年度から違う事は、義務教育なので9時から3時10分までと学校で過ごす時間が長くなった事と、それにともなってランチも学校で食べる事。



今年度からF2、1年生、2年生の3年間は政府が給食費を補助する事になったので、ミーには給食を主に食べてもらっているけど、アニーがおにぎりを持っていく日と金曜はミーもお弁当を持っていってもいい事にしています。


給食も好きだけど、お弁当も好きらしい。



最近、ボーイフレンドがどうだとか言い出したのが気になるところだけど、基本的に心配な事はないです。



私は、一緒にランチを食べる人がいなくなってしまってすごく寂しくなりました。


でもこうして子供達は成長するんだから、私はいつでも見守っていられるお母さんでいなくちゃ。

| | コメント (0)

チャリティマラソン2014 - 結果報告

20141028_1

10月26日、日曜


1年ぶり3度目のフルマラソンを完走することができました!



グロスタイム(レース開始の号砲からゴールまでの時間)は

3時間40分53秒


ネットタイム(スタートラインを超えてからゴールまでの時間)は

3時間38分04秒


フルマラソンに参加した女性の中では15位、


40代女性の中では6位という結果でした。




一番の目標だった『楽しく完走する』は

(正直、最後の5キロぐらいは楽しくなかったけど)

達成できたけど、自己ベスト(ネットタイム3時間36分10秒)を

更新できなかったのが、すごく悔しい!!!!!



でもあの時の私にはあれが精一杯だったので、仕方がないです。



去年はずっと雨が降っていて、私があんなにいいタイムで走れると思っていなかった夫と走っている間の連絡がうまくいかず(去年は二人ともスマホじゃなかった)私がゴールした後で会場に到着した私の家族も、今回は早めに行動してくれたおかげでゴール前の直線で私が帰ってくるのを待っていてくれました。


最後の2キロ弱が上り坂という鬼のようなコースで、足を前に出すのがやっとというような状態だったので、夫、アニー、ミーの顔が見えて、子供達が「マ〜ミ〜!!!」と応援している声を聞いたときは涙が出るかと思いました。本当にヨタヨタだったんだけど、ゴールまでの200メートルぐらいをなんとか走れる事ができました。



こんな、おばちゃん市民ランナーの私の事をずっと応援してくれる家族には心から感謝です。




結果はちょっと残念だったけど、

今回のマラソンで集まった募金の現時点での総額は

165ポンド(10月28日の為替レートで約28700円)

となっています!



ご協力いただいた皆様には深くお礼を申し上げます。



ありがとうございました!!!!!




ちなみに、募金はまだしばらくの間受付中です。

https://www.justgiving.com/mmrunning2014/



今回のマラソンの覚書はまたいつか書きます。

| | コメント (0)

チャリティマラソン2014

20141024_1

10月26日、今度の日曜


去年に引き続き『レスターマラソン』でフルマラソンを走ります。



今回も『Aid For Japan』というチャリティ団体に寄付するための募金を集めるチャリティマラソンにしました。

https://www.justgiving.com/mmrunning2014/

(全部英語です)


『Aid For Japan』は東北地方太平洋沖地震で両親をなくした 子供達を応援、援助するイギリスで設立された団体だそうです。

http://www.aidforjapan.co.uk/jp/



おかげさまで、今年もたくさんの方から温かい気持ちとともにたくさんのご協力をいただきました。


協力してくださったみなさま、ありがとうございます。



今のところ、日曜の天気は曇りときどき雨。ちょっと風が強めのようです。



私の一番の目標は楽しく完走すること。



目標達成目指して走ります!

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »