« アニー☆7歳になりました | トップページ | アニー☆7歳の成長記録 »

アニー☆7歳の誕生日関連の覚書

7月27、28日


少し早めのお誕生日祝いで、初めてロンドンに行った。


初日は10時半頃から『自然史博物館』に行く。ほぼ一日博物館内を見て回って、博物館を後にしたのは5時前。

20140727_1



翌日はロンドンアイ(観覧車)、ビッグベン(国会議事堂の鐘)、『Downing Street』(首相官邸のある通り)、ケンジントンガーデン、バッキンガム宮殿、ブリティッシュライブラリーとまた歩き回った。

20140728_1

20140728_2

20140728_3




8月18日



既に大きなお祝いイベントをすませていたし、1週間前に家族旅行でお祝いもしてもらったので、誕生日当日は私たちだけで静かに過ごす。


7時過ぎに起床。アニーは部屋のドアに付けてあった「Birthday Girl」のバナーを見るまで今日が誕生日だという事を忘れていたらしい。


ダディもお仕事があったので出勤する前に、グランマ&グランダッドからもらったプレゼント(一番大きい箱)、義理弟ファミリーからのプレゼントを一つ、私たちからのプレゼントを一つと、カードを全部開けた。

20140818_2


ダディの出勤後、グランマ&グランダッドと義理弟ファミリーからもらったシルバニアのセットを作り始める。


朝食後にばあばに電話。ばあばからのカード(アンパンマンの音が出るカード)が一番好きだと言っていた。


11時前にシティセンターに行く。おもちゃ売り場を物色し、カフェに行ってアニーが好きなケーキを注文。チョコレートラベンダータルトで、お花の香りがするダークチョコレートのタルトだったので、ミーは「苦い!」と言って食べなかった。


カフェを出てから、カード屋に行ってヘリウム入りのバースデーバルーン(浮くヤツ)を買う。


帰宅後私の姉とスカイプ。


ランチの後グランマとスカイプ。


その後、私がケーキの準備をするので、アニーとミーは『借り暮らしのアリエッティ』を見る。


ダディが帰宅後、残りのプレゼントを全部開ける。アニーは朝からずっと目の前にあるプレゼントを開けるのを我慢し続けた!すごい!!!えらい!!!!!


寝る前にバアバにもらった新しい日本語の本『ももいろのきりん』を読みはじめた。




<食事>


手巻き寿司と唐揚げ




<ケーキ>


今年のケーキは、本人のリクエストによりムーミンだった。

20140818_3


スポンジのレシピはココ ->

うちの型が大きいので分量は倍で。

ケーキの上の人形はアイシング用の砂糖でできている。粘土状になっているいろんな色のがセットになっているヤツと白いのを買っておいて、食紅を混ぜて色を作ったり、2色混ぜたりしながら作った。楽しかったけど1晩で準備するのは大変だった。次からは計画的にしよう。

|

« アニー☆7歳になりました | トップページ | アニー☆7歳の成長記録 »

イベント」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニー☆7歳になりました | トップページ | アニー☆7歳の成長記録 »