« ワールドカップ2014 | トップページ | 1/2 »

なつやすみのおもいで(宿泊先のメモ)

もう一年経ちますが、しつこく去年の里帰りの覚書です。これで最後です。




<東京滞在時>



お友達のお父様が御茶ノ水に保有しているワンルームマンションを貸していただく事が出来た。駅から徒歩1分もかからないところにあって、とても便利で、ものすご〜く助かった。こういう優しい友達がいることに感謝!



ホテルレインボー(上野)

札幌に移動(成田〜新千歳間を飛行機で移動)する前日に上野のホテルに宿泊しました。京成成田駅のすぐ近くで便利だったけど、見つけにくかったです。それ以外は部屋も広かったし(確かツインルームを利用)子供達に日本の伝統のおもちゃセット(紙風船とあやとりひもが入ったもの)をくれたり、朝食(パンとコーヒーとオレンジジュース)が無料でついてたりしてなかなか良かったです。




<札幌滞在時>



家族が住んでいる地域にあるホテルに宿泊。連泊で予約できなかったので、2つのホテルを利用しました。



札幌ホテルヤマチ

和室の部屋を利用。6畳だったので、子供達が大きくなったら無理そう。



琴似グリーンホテル

大きめのツインルームを利用したんだっけな?部屋が広くて快適でした。

基本的に私たちは素泊まりしかしていないので、サービスや食事に関しての感想はありません。どちらも宿泊だけなら何も問題無しです。




<定山渓温泉>



ホテル鹿の湯

夏休み中でもお財布に優しい金額で泊まれた。サービスはとても良かったし、お向かいのホテルの打ち上げ花火が真正面に見えたし、お部屋も広くてよかったけど、食事は期待はずれでした。。。




<成田>



成田エアポート レストハウス

こちらも素泊まり。イギリス帰国前日に1泊しました。古びた感じが否めないけど、泊まるだけだし、部屋は広かったし、こちらも問題無しです。ミーが夜中に発熱して一瞬オロオロしたけど、フロントですぐにアイスノンを貸してもらえました。




以上、去年の里帰りの覚書でした。



今回の宿泊先は、私たちのなかなかタイトな予算内で選んだところなので、十分な予算がある方の参考にはなりません。基本的に私は、ホテルで過ごす時間が長いならステキなホテルでいろいろな施設が併設されているところがいいと思うけど、今回の里帰りの時のように、ホテルでは荷物を置いといて、シャワーに入ったり寝たりするだけしか使わないような場合は、清潔で、ちょうどいい広さがあれば十分なのです。

|

« ワールドカップ2014 | トップページ | 1/2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれからもう一年なのね。早いね。。。
またいずれ再会出来る日を楽しみにしているね。
SNS疲れでFBを最近開いていなくて…。
ご家族皆さま、健やかにお過ごし下さいね。。。

投稿: なつ | 2014年7月 7日 (月) 03時14分

☆ なつちゃん ☆


早いよね〜。


今年は里帰り予定がないの。でも次回が決まったらまた連絡するので、時間作って〜!!!


もしくは、なつちゃんがこっちに遊びにくるとか。


こっちはみんな元気だよ〜。コメントありがとうね♪

投稿: mika | 2014年7月 7日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドカップ2014 | トップページ | 1/2 »