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2014年の半分が終わりました。




なんということでしょう!




今年の始めに決めた目標の一つ『4kg減量』で既に挫折しかかっています!!!




ある時期にマイナス2kgぐらいまで落ちたのですが、その後私は岩になってしまったのかと思うぐらい、体重が動かなくなったのです。



ジムに行ってるのに。。。とちょっと悩んだときに、しばらく体脂肪を計ってなかった事に気付き、うちの『カラダスキャン』で体脂肪を測りました。



結果は22%ぐらい。



昔からあまり変わってないんだけど、年齢と合わせてみて見ると『痩せ〜マイナス標準』でした。



ということは、これ以上体重を減らす必要は無い。という結論を出し、現状を維持しようという方向に転換することに気持ちがかたまりかけました。



そして、数週間前から足の調子が良さそう(まだちょっと変なんだけど、走っても痛くならない様子)だったので、フルマラソンのトレーニングを始めました。



週に35〜40マイル(55〜65km)ぐらいも走るので、体重はまたちょっと落ちるかな〜なんて、まだ懲りずに思ってたら、1.5kgぐらい増えた。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




筋肉?




わかりません。




前に履いていたスキニーの腿の辺りがキツくなったのは確か。これは筋肉なのか?はたまた脂肪なのか?



長距離を走るためには炭水化物は必須。食べなかったら走れない。でもそう思って食べ過ぎてるのか?



結局、体重だけ見ると、年始の時とほぼ同じか-500gぐらいです。



体重が軽い方が速く走れると思うし足への負担も少なくなるから、やっぱりもう少し軽くなりたいと思う気持ちと、食べなかったら走れない!という気持ちの間でいつも揺れまくりです。



体重だけを気にするのはやめた方が良いのかもしれないけど、困っています。



筋肉量とかが測れる体重計(体組成計っていうの?)で測りたいです。

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