« フルマラソン(覚書) | トップページ | なつやすみのおもいで(移動関連のメモ) »

今年の目標☆2014

既に2014年の1/4が過ぎ去ろうとしていますが、そんなことは気にせず今年の目標を書いておきます。



まずは去年の目標を振り返ります。



  • (引き続きの)ダイエット!

  • 去年の記事を読んでたら、これから書こうとしてるのとほとんど同じで驚いちゃった!

    毎年毎年、同じ事繰り返してて成長してないな〜。自分。

    とちょっとかなしくなった。

    というわけで、結果は目標達成ならず!

    走っていることに甘えて食べ過ぎてるんでしょうね。やっぱり。あとは加齢?全然体重が落ちませんでした。

    結局、12月頃から足首が痛くなって走る事もできず、クリスマス&年末年始に食べ過ぎ飲み過ぎて、目標体重より4kgも多いという情けない結果になってしまった。



  • 小言を言いたくなったら口をつぐむ

    達成したかどうかの判断に困る目標だったので、なんとも言えない。

    目標設定に問題があったなと今更反省。

    小言が減ったかと言えば減ったような気はするけど、よくわからない。確実に減ったと言えないので、言ってるのは言ってるってことだ。

    なんだかスッキリしない目標でした。


目標にしなかったけどフルマラソンを走って、大変満足のいく記録が残せたからそれだけは良かったな。


それだけでも良かったところがあったよ。自分。


と慰めます。



そして本題の今年の目標。


去年の反省を踏まえて、、、



  1. (年始の体重から)4kg減量と維持!(懲りない!!!)

  2. 何か勉強を始める!

  3. 足首をちゃんと治す!


の3つに決めます!!!



1は、今年こそ一年かけて諦めずに、忘れずに、投げ出さずに1年継続してやります。

夫が今年一年の禁酒と目標体重までのダイエットをしているので、お互いにモチベーションを上げて、協力して、続けたいです。今年こそ。本当に!



2は、実は既に達成してるのでズルといえばズル。でも、今始めた事以外にもやってみたい事があるので、のんびりと続けていきます。



3は、私一人の努力ではどうにもならないかもしれないけど、またちゃんと走れるようになって、できれば今年もフルマラソンに出たいので、近いうちにちゃんと診てもらえるように手配します。



ちなみに、ダイエットに関しては何度かブログに書いた通りで、成果が出ない出ない。新年から始めて3ヶ月経ち、マイナス1.5kg〜2.5kgのあたりから全然体重が動きません。


なんで?やっぱり加齢???途中、夫の実家訪問(大体体重が増える)、バレンタインデー、結婚記念日、夫の職場のパーティ等等、普段より食べる量が増えるイベントが度々合ったせいもあるのかもしれないけど、結構毎日、いつでも空腹な感じが続いてるし、朝昼は果物と野菜のみなんていう日を続けてもある一定のラインから下に降りていかない。



あと9ヶ月あるので、目標を忘れないように地道に続けます。

|

« フルマラソン(覚書) | トップページ | なつやすみのおもいで(移動関連のメモ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然太ってないじゃないかぁーっ!
むしろほっそりしてたよー!

私こそ真剣に痩せないとっ!(笑)

投稿: 陽ちゃん | 2014年4月 1日 (火) 08時32分

☆ 陽ちゃん ☆


よく更新してるのに気付いたね〜!それに驚きました♪


太ってないのは確かなんだけどさ、自分の中で線引きしないと “まぁいいか〜” ってなっちゃうからね。


ほっそりしてた感じがするのはきっと走ってるせいと、年で肉が全部下の方に下がってるせいだ!痩せたからじゃないよ。


一緒にダイエットする?もうびっくりするくらい体重落ちないよ!

投稿: mika | 2014年4月 1日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルマラソン(覚書) | トップページ | なつやすみのおもいで(移動関連のメモ) »