« 1/52 | トップページ | なつやすみのおもいで(観光した所メモ) »

悲しき加齢

前回に引き続きダイエットネタです。



2週目が終わり禁酒は続いてます。

甘い物は少し食べてます。

(1週間でチョコレートフィンガー3〜4本とチョコチップクッキー2枚だったかな)



肝心のダイエットの経過は、先週からまた500g減。

開始時からのトータルで1kgです。

一応結果はでているものの、毎日いつでもお腹が空いているのを我慢している感じがするのに、変化が地味なのが気に入らない。

この-1kgを元に戻すのは1日でできるのに、つまらないったらありゃしない。



相変わらず走れてないので、家で筋トレ(腹筋、腕立て等)をしたり、週1〜2回プールに行ってるけど、体重を減らす役には立ってないみたい。



体重が落ちにくいのは、加齢が大きな原因の一つなんだろうなと自己分析してます。



もう15年前ぐらいになるけど、結構激しいダイエットをしたことがあります。

一日の摂取カロリーをとことん減らすというもの。自己流だったし、油物をできるだけ摂らないようにしていたので、肌はカサカサになったし、激やせしたので生理も止まってしまった。誰にもオススメできないやりかたでした。

その時はおもしろいように体重が落ちていったのに、今回はもうそんなおもしろさは一切感じられません。



正直、本当におもしろくない!



だけど、体型が変わってしまうと服を買い替えたりしないといけなくなって高くつくので、くじけずに続けるの!わたしは。



長く待った甲斐あって、来週辺りから少しずつ走り始められそうな感じがしています。

定期的にしっかりと体を動かす機会が増えるので、今までよりもうちょっとでも体重の変化が大きくなるといいな〜と期待してます。

走り始めると「走ったから少しいつもより食べる量が増えても大丈夫」と思いがちなので、そこに注意です。



トータルで2kg減ったらお酒だけ解禁しようかなと思ってます。

|

« 1/52 | トップページ | なつやすみのおもいで(観光した所メモ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/52 | トップページ | なつやすみのおもいで(観光した所メモ) »