« ミー☆4歳の成長記録 | トップページ | 1/52 »

20132014

既に年が明けて4日過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。



去年はほぼ放ったらかしだったこのブログ。



夏に里帰りした事も、すごくちゃんと走ったフルマラソンの事も、もっとたくさん更新したい事があったのにしなかったな。



それでもどうして続けているのかというと、これはタイトルの通り自分のための“覚書”だから。


なので、去年の夏の里帰りのことだってこれから更新するかもしれない。



年末に右の足首、内側のくるぶしが痛くなって走れなくなった。


約1年半ぐらい週5日ぐらいは走っていたので、走れない毎日を受け入れる事がなかなか難しい上に、これから誕生日、クリスマス、年末年始で飲み食いする量が増えるのに、体を動かせないなんてどうしよう!!!とかなりモヤモヤした気持ちで過ごす日々が続いたけど、今は痛みが取れるまで待つ事にしようと思えるようになった。



誕生日、クリスマス、年末年始が過ぎて、今日やっとおそるおそる体重計に乗ったら思った通りにしっかりと肥えてた。



夫が『一年間の禁酒と目標体重までの減量』を今年の目標にしているので、“できるだけお酒を飲まない”というゆる〜い感じで便乗しています。



でも『目標体重までの減量』は本気でやってみようかな。4kg減です!



41歳になり、代謝も悪くなってほんっとうに頭を抱えたくなるくらい体重が落ちないけど、やってみる。


一応三日坊主にはなってません。


いつまで続くかな〜。



今年もどうぞよろしくお願いします。

|

« ミー☆4歳の成長記録 | トップページ | 1/52 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mさん、こんにちは。
私も全く更新出来ていません。
気持ちはあるのですが、だらけてしまいます。
それはそうと、ミーちゃん四歳の記録、
楽しく読ませて頂きました!
うちの息子と同じ年なのに、
しっかりしてますよー、日本語、読むなんて
うらやましい!
秘訣を教えて下さい。。。

投稿: puppy | 2014年1月 7日 (火) 21時40分

☆ puppyさん ☆


こんな不定期なブログの更新に気付いてくれてありがとう!
お久しぶりですね♪


ミーが日本語を読むのは多分世話焼きのお姉ちゃんがいるせいでしょう。それに加えてミー自身は何でもお姉ちゃんと同じ事をしたがるので、それが大きな助けになっているんじゃないかな〜。後は日本の家族が送ってくれるキャラクターのひらがな練習帳みたいなのとか、おもちゃとかかなぁ。


私自身は特に何もしてないのです。

投稿: mika | 2014年1月 9日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミー☆4歳の成長記録 | トップページ | 1/52 »