« 20132014 | トップページ | 悲しき加齢 »

1/52

タイトルが数字ばかりですが、一年52週と考えて1週目が終了したということです。


前回のブログに書きましたが、年が明けて体重計にのってみたらしっかりと増加していたので、現在ダイエット中です。


しかも、夫が一年の禁酒を今年の目標にしているので、今の所それに便乗しています。



しかし、まだたった9日しか経ってないなんて信じられない。



体重は1週間とちょっとで500g弱の減量です。あと残り3500g。。。


毎朝劇的な変化を期待して体重計に乗っても大してかわってないので、正直やる気がでなくなりそうだけど、500gってかたまり肉で考えたらそこそこの量があるなと思う事にして、挫折しないように続けられるところまで続けてみます。


今の所幸いにしてお酒も甘い物もそれほど強く欲していないので、あんまり辛くはないです。お酒とか甘い物よりも、ご飯をお腹いっぱい食べたい欲求の方が強いかも。寝る頃にはいつもお腹が空いてるんだもん。。。


私が読むランナーのための雑誌によると、寝不足だとお腹が空いた気になりやすいんだとか。お腹が空いたと思わせるホルモンが出やすいんだったかな。なので、ダイエットしたい人は十分な睡眠を取った方がいいらしいです。子供達の学校が始まってから睡眠時間が足りてないので、もう少し早く寝れるように心がけねば。


ちなみに、右足首(腱鞘炎らしい)の痛みはあともう少しで取れそうなので、あともうちょっと走りたい気持ちを我慢して退屈な筋トレをしながら復活の日を待つ事にします。

|

« 20132014 | トップページ | 悲しき加齢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20132014 | トップページ | 悲しき加齢 »