« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

チャリティマラソン - 結果報告

10月13日、日曜

雨の降る中、11年ぶり、2度目のフルマラソンを完走することができました。


しかし!


タイムを記録するためのタイミング・チップ・システムが正常に機能しなかったとかなんとかで、公式な記録がまだ出ていないのです!



現時点で公表されている(仮)タイムは


3時間38分31秒



私のNike+で記録したスタートラインからゴール直後までのタイムは


3時間36分35秒



初マラソンの記録から約1時間50分自己記録を更新!



フルマラソンに参加した女性の中では12位!



更に40代女性の中では6位という記録となりました!!!



公式記録がでてなくても大満足の結果です。



今回走り終えてみて自分に何が足りなかったのかが分かったので、筋肉痛の体を抱えながらも、またトレーニングをして次のレースを走るのがちょっと楽しみです。



そして今回のマラソンで集まった募金の現時点での総額は


315ポンド(10月15日の為替レートで約49600円)


となっています!



ご協力いただいた皆様には心からお礼を申し上げます。



ありがとうございました!!!!!


ちなみに、募金はまだしばらくの間受付中です。

http://www.justgiving.com/mmrunning/

| | コメント (0)

チャリティマラソン

20131013

明日、10月13日に地元レスターで開催されるレスターマラソンでフルマラソンを走ります。


(日本の状況はわかりませんが)
イギリスではチャリティ活動のためにマラソンを走るという人がとても多く、ロンドンマラソンはその代表的なレースです。


エントリーする前から今回こそはチャリティに参加したいと思い『Aid For Japan』というチャリティ団体に寄付するための募金を集めることにしました。

http://www.justgiving.com/mmrunning/
(全部英語です)


『Aid For Japan』は東北地方太平洋沖地震で両親をなくした 子供達を応援、援助するイギリスで設立された団体だそうです。

http://www.aidforjapan.co.uk/jp/


オンラインで募金が集められるようにWebページを公開してから、たくさんの方から温かい気持ちとともにたくさんのご協力をいただきました。


協力してくださったみなさま、ありがとうございます。


レース当日の明日は雨の予報。

そんなわけで、地元開催にも関わらず42キロ走り終えても家族はゴールにいないかもしれませんが、今までこなしたトレーニング、旦那をはじめとして家族のサポート、娘達の笑顔、たくさんの方にいただいた募金&メッセージ等のことを全てプラスのパワーにしてレースを走ります。



フルマラソンは2度目、約11年ぶりです。

11年前はホノルルで記録は確か5時間27分。



この記録は更新したいものです。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »