« ダイエットの事 | トップページ | 里帰りします »

ミー☆3歳半

もう7月になっちゃったけど、6月10日に、ミーが3歳半になりました。

20130608



身長:たぶん93cmくらい。

同じ年頃の他の子と比べるとかなり小さいです。


体重:14.5kgぐらい。




<この半年でできるようになったこと 等>



ひらがなで自分の名前が書ける。

自分の名前の他に、アニーの名前、私の事を「まみ」と書ける。



サイコロの目を数えなくてもいくつが出ているか分かるようになった。



ミー☆3歳の成長記録』に書いた <好きなこと・もの> はほぼ全部相変わらず好き。



テレビも大好き。

最近よく見るのは『ドラえもん』



12/12


ずっと一番奥の歯が生えてきたかどうかチェックしていたつもりだったのに、今日よく見てみたら全部生えてた!
合計20本



1/4


見本を見ずにアルファベットでアニーの名前を書いた。



1/5


ひらがなの練習。

「い」と「う」は上手に書けた。



1/27


自分でアルファベットで名前を書いた。



2/12


ミーが大事にしているうさぎのぬいぐるみ『うぎ』に、ミーの鼻血らしきものがついていたので、帰宅後、私がランチを作っている間にアニーとミーで洗濯。

自分たちの服や髪をベチャベチャにしながら、楽しそうに洗っていた。



2月


チャックが自分でできるようになった



3/31


初めてイースターエッグをもらう。

20130331



3/31〜4/4


初めてダディとマミーと離れてアニーと二人だけでグランマ&グランダッド宅にお泊まり。



4/17


プールサイドから初めてジャンプして水に入る。水に潜るのも平気!



5/21


壁に寄りかかって逆立ち(三点倒立)をした



5/29


初めてフェイスペイントをする

20130529

ウサギだそうです

6/8


初・ポニーライド



カタカナはまだ読むのも書くのも苦手。

|

« ダイエットの事 | トップページ | 里帰りします »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイエットの事 | トップページ | 里帰りします »