« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

どら焼き

走ってばっかりでも、お菓子やパンは度々作ってます。



今日は、ドラえもんの映画を見ていた子供達をみて


どら焼きが食べたい


と思い立ち、レシピを探し、


冷凍庫に餡があるのを確認してから20分で作りました。


20130407_1


大抵、クックパッドのレシピを採用するのですが、


今日は初めて栗原はるみさんので作ってみました。


レシピ → 



お店で買うどら焼きよりもフワフワしていて甘すぎず、


軽くておいしかったです。

| | コメント (0)

お、、、

おひさしぶりです。



はずかしいぐらい放置してしまったので、

久々の更新で何かニュースがあるのかと思いきや、

何もありません。。。


ずっと更新しなかったのは、

走ってばっかりで何も更新するネタがなかったためです。


だいたい週5日ペースで合計50キロぐらいは走っていて、

そのうち3日は子供達が寝た後なので、

平日は本当に何もできないのです。


歳だし。



何かあったかといえば、

今週旦那と二人で2泊でロンドンに行きました。


あとは、5月にまたハーフマラソンを走ります。


ハーフマラソンのためのトレーニングで

週50キロぐらい走ってたのに、

VANSで3日ロンドンを歩いたら、

足を痛めてしまって走れなくなっちゃいました\(;゚∇゚)/



でもLichtenstein展(http://www.tate.org.uk/whats-on/tate-modern/exhibition/lichtenstein )は見れたし、パスポートの更新も無事に終わったし(これがロンドン滞在のメインの目的)、他にもたくさん美術館めぐりができて、レバノン料理と焼肉とタイ料理のランチもできたし、とても良い時間が過ごせました。



トレーニングの事とか、旅行の事とか、足が治る前にまた更新する気になったらします。



それでは、また。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »