« 今年の目標☆2013 | トップページ | お、、、 »

買物嫌い

クリスマスの後からセールが始まったし、

2月に結婚式に出る予定が2回もあるので、

ちょっと買物させてもらいに行きました。


で、

買物に行くたびに思う事を

今回も同じく痛感。


まず、

結婚式に着れるようなものとなると、

華やかなワンピとかになるわけだけど、

ディスプレーしてあるものを見て気に入っても

私は背が小さいので、

丈がしっくりこない確率がものすごく高いのです。


更に私は

一般的なイギリス人女性よりも細めなので、

気に入ったものがあったとしても自分に合うサイズを探すのがまた大変。


それにくわえて、

40歳という年齢を考えると、

私は一体どういうものを着たらいいのかが

さっぱりわからなくなってしまった。。。


そのうち、

店をまわるのも辛くなっちゃいました。



20代の頃はショッピングって

楽しかったはずなのになぁ。。。

|

« 今年の目標☆2013 | トップページ | お、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikaちゃん、こんばんは!
あ~わかるよ、それ。未だに買い物は好きだけれど、
出産してから体系も変わったし、肌はくすみがちだし(哀)
今まで着ていた色が似合わなくなったり、でファッションジプシー
状態。若々しくするのはイイことだと思うけれど、年齢的に
無理が出るようなトレンドは追いかけたくないし。難しいところ
だよね。でもパーティというか結婚式系だとふだん着るような
感じじゃないしね。いいのが見つかるといいね!

投稿: kao | 2013年1月17日 (木) 23時34分

☆kaoちゃん☆


なんとか見つけたよ〜。気に入って、サイズも丁度良いのが。そんなにパーティっぽくはないんだけどもういいの。


「40歳の私はこっちお店じゃなくてあっちのお店でお洋服を買った方がいいの?いやいや、まだこっちのお店でも大丈夫でしょう。」みたいなやりとりが頭の中で何度も繰り返されてたよ。


適度に若々しく、イタイおばさんにならないように気をつける人生が始まったって感じ?そこに楽しみを見いだせるんだろうか、、、私。

投稿: mika | 2013年1月20日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の目標☆2013 | トップページ | お、、、 »