« ミー☆3歳の成長記録 | トップページ | 20122013 »

体重管理

2012年も年の瀬が迫ってきております。



私、毎年の初めに一年の目標を立てていまして、

今年は目標の一つに



体重をooキロまで落として、それを年末まで維持する



というものがありました。



目標を設定した直後に体調を壊して、

1月の最初の頃に既に目標体重まで落ちてしまい、

3月ぐらいからハーフマラソンに出るために

結構本格的に走り出したので、

これで体重が増える事はないだろうと思っていたのですが、

現時点で2キロ増。



筋肉は脂肪よりも重たいとはいえ、

今年だけで1000キロ以上走ってて、

更にスピードもついてきてるとはいえ、

2キロ分も筋肉はついてないだろうと思います。。。



でも今日久しぶりに『カラダスキャン』をしてみたら、

体重は増えてるけど体脂肪率は変わっていなかった。



なので、あまり体重にこだわらないことにしました。



正直、今の私は



走るために食べる



というよりも



食べるために走る



という感じですが、

まぁ、体を動かしておいしくご飯が食べられるならいいや。



これから(私の)誕生日、クリスマス、年末年始とイベント続きなので、ダイエットのことはしばらく忘れる事にします。



来年の目標に引き続きダイエットが含まれる事間違い無し。

|

« ミー☆3歳の成長記録 | トップページ | 20122013 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミー☆3歳の成長記録 | トップページ | 20122013 »