« ミー☆2歳11ヶ月 | トップページ | ミー☆3歳の誕生日関連の覚書 »

ミー☆3歳になりました

12月10日

ミーが3歳の誕生日を迎えました。

20121210_1

(つっこまれるまえに自己申告します。
ケーキのトトロの頭にクリームを塗り忘れてはげているところがあります)

誕生日当日は月曜日で

アニーは学校、ダディはお仕事。


なので、

朝起きてすぐに

私たちと私の日本の家族からいただいたプレゼントをあけ、

アニーを学校に送った後で、

いつも行っているチルドレンセンターの

プレイグループに行きました。


私がボランティアをしていることもあり、

ここのスタッフのほとんどの人がミーを知っているので、

会う人ごとに今日がミーの誕生日だという事を私が言ってました。


みんなにお祝いの言葉をいただき、

そして歌の時間には

一番最初にハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました。



事前にお誕生日の夕食は何がいいかときいたら、

からあげとごはんとふりかけ

という回答だったので、

希望通りの夕食を準備。
(他にも天ぷら、枝豆、みそ汁、浅漬けを出しました)



ケーキはこちらもミーの希望でトトロ。

ずっと甘いものを食べたがらなかったミーだけど、

最近になってやっとケーキ等は食べるようになったので、

トトロのケーキもよく食べてくれました。



最近、

よく私が言う事をマネするようになってきたミー。

ときどき、私の口調で怒られます。



Helloと声をかけられたら、

相手が知らない人でもお返事をするミー。

でも誰にでも笑顔を見せないところが気に入ってます。



この間は街路樹に向かって手を振っていたね。



相変わらず、歌や踊りや絵を描くのが好きなミー。

絵を描くときにときどき逆さまに描く事があるミー。

ちょっと心配したけど、よくある事らしいです。



3歳になる前にひらがなが読めるようになったね。



3歳にしてはおもちゃを共有するということができている方だと思います。



大好きそうなおやつを

お願いしてもいないのに、

家族に分けてくれたりするミー。



毎年思う事だけど

大きなケガや病気をせずに

無事に3歳のお誕生日が迎えられて

本当に良かった。



お誕生日おめでとう。

|

« ミー☆2歳11ヶ月 | トップページ | ミー☆3歳の誕生日関連の覚書 »

イベント」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます☆
ケーキもミーちゃんもどちらもとてもかわいいです。

私も来年はケーキ、頑張って、手作り。。。
いや、この言葉、micoさんの去年のアドベントクッキーを
みた時にも、言いましたっけね。。。
(今年も何もしなかったです)

ミーちゃんと一日違いの息子の誕生日、
今年は何にもしませんでした!
来年は夏ごろから、準備します(?)

投稿: puppy | 2012年12月16日 (日) 23時46分

☆puppyさん☆


ありがとうございます!!
そして、息子君もおめでとう!!!


ケーキに力を入れすぎるので、他の事はあまりできないんですよ。子供のためっていうのは一番だけど、ケーキを創作するのが楽しいので毎回やってます。

puppyさんは赤ちゃんがいるからしょうがないですよ〜。


ウチは平日だったので誰もいなくてほぼいつも通りでした。


でも、一番大切なのはお誕生日の本人が楽しく過ごせたかどうかですよね。
なので、お互いにこれで良かったんだと思う事にしましょう♪

投稿: mika | 2012年12月17日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミー☆2歳11ヶ月 | トップページ | ミー☆3歳の誕生日関連の覚書 »