« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

ミー☆2歳11ヶ月

11月10日にミーが2歳11ヶ月になりました。

20121115_1


身長:86.5cmぐらい

2ヶ月ぐらい前には届かなかったところに手が届くようになっているので、背は伸びているんだろうと思うんだけど、何故か私が測るとここ3ヶ月ぐらいずっと同じ。。。

今度は寝っ転がらせて測ってみようかな。


体重:13.0kg



<好きなこと、できるようになったこと、変化 等>



最近、字を読む事にとても興味がある様子。

読めるひらがなの数もかなり増えてきたと思う。



今でも続いているいい間違い。
テレビの事「てべり」



歌を覚えるのが得意。

私が昔話の『大工と鬼六』というお話に出てくる子守唄に勝手に節を付けて歌ったら、それをそのまま覚えて歌うようになった。

最近覚えてよく歌っているのは『あわてんぼうのサンタクロース』『山の音楽家』その他『いないいないばあ』とか『おかあさんといっしょ』で出てくる歌。



10/20

サーカスを見る。
同じ日にロバにも乗る。



11/7

初めてパンツで寝る!

パンツで寝る事を決めた後、寝る前の本を読んでいる間に水をがぶがぶ飲んでいたのでちょっと心配したけど翌日の朝、パンツさらさら〜!!!


日中のおもらしもほとんどないので、オムツ卒業といっていいと思える。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »