« ミー☆2歳9ヶ月 | トップページ | 千と千尋の神隠し »

バイバイ、マイカー

ミーが産まれて1ヶ月ぐらいの頃に
旦那のおばあちゃんから譲ってもらった
スターレット。



先週の金曜に
路駐してあったところを他の車に当てられ、
タイヤが1個パンクし、
後部ドアの辺りもボコッと凹みました。



修理に持って行ってもらってから数日後、
なんと、

廃車にします

というショッキングな連絡が。。。



見た目のダメージはそれほど大きくなかったものの、
当てられたところ(凹んだところ)を直すには
フレーム総取っ替えしなくてはいけないらしく、
旧い車(13年落ち)なので、
そこまでして直すのにはお金がかかりすぎると見なされてしまったのです。



義理ばあちゃんがちょこちょこと大事に10年の間乗っていたのに
私のところに来てたった2年で廃車になってしまったので、
なんだか申し訳ない気持ちがしますが、
仕方が無い。



車が当てられたときに、
誰も乗っていなかった事は不幸中の幸い。



しばらくは、
自分の足とバス移動の生活に戻ります。



大きい買物は旦那さんに全部お任せ。


頼むよ。



というわけで、
今まで車で会いに行けていたお友達のみなさん。
しばらく会いに行けません!


なので、遊びに来てね♪



バイバイ、
私の人生初のマイカー。


いろいろなところに連れていってくれて
ありがとう。

|

« ミー☆2歳9ヶ月 | トップページ | 千と千尋の神隠し »

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

あ~!当てられちゃったんだねbearing
悔しいね~。でも、ほんと、誰も乗っていなくて良かったねぇ。
アノ来るまではるばる遊びに来てくれたのに・・・なんて
少ししんみりしちゃったよ。
自分の足とバスかー。mikaちゃんは体力がありそうだから
きっと今までと違う目線を楽しんでいけるんじゃないかな。
ま、車があると色々便利だけどね。。。
わたしは最近体力に限界を感じるわー(笑)。
坂道をダブルバギーで登るの、辛い!

投稿: kao | 2012年9月27日 (木) 22時04分

☆kaoちゃん☆


アニーを学校に迎えに行って帰って来たら、私が停めてた位置からちょっとずれててさ、何が起こったのか理解するまでにちょっと時間がかかったわ。
13年乗ってたとは思えないほど、走行距離が少なくて、MOTとかも毎年ほぼ問題なく通ってたからすごく残念。


ダブルバギーは便利だけど重いよね〜。体力があったとしても、子供の体重20kg+バッグとかぶら下げて坂道はきつい!!かといって、3歳児を歩かせたら行けるところがかなり限られるもんね。


毎日のおでかけがトレーニングがわりになってるよ、きっと。。。

投稿: mika | 2012年9月27日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミー☆2歳9ヶ月 | トップページ | 千と千尋の神隠し »