« アニー☆5歳の成長記録 | トップページ | バイバイ、マイカー »

ミー☆2歳9ヶ月

9月10日にミーが2歳9ヶ月になりました。

20120901_1


身長:86cmぐらい。(先月と変わってない!測り間違いだと思いたい)


体重:12.6kg



<好きなこと、できるようになったこと、変化 等>



相変わらずお絵描きが大好き。

紙と色鉛筆を与えていたらずーっと何か描いている。



アニーの影響か、最近になって髪を結びたがるようになった。



トイレトレは相変わらずしていないけど、このひと月で、一日通してトイレやオマルで用がたせる(一日オムツが乾いている)事がグンと増えた。

そして朝一のオムツが乾いている事も多くなってきた。

更に、オムツにおしっこをした時に、自分でオムツ交換をする事もある!



8/13
今日一日オムツが乾いていた〜!!!これは初めて。



8/17
いつも、アニーのクラスメイトの誕生日パーティに行けないせいか、数日前から「ミーもアニーの(バースデー)パーティにいくの?いくよ!」等と言い続けていた。



8/17~24の家族旅行中に『M』を書いて「えむ!」と言った。



8/28
夕食前、階段のところで遊んでいて落ちる。
どれくらい落ちたのか、誰も見ていなかったので分からない。
泣いたけど、幸いにしてどちらかの手が痛いというだけで、痛い方の手も動かせるし、すぐに泣き止んだ。



8/30
ひらがなの『の』らしき形を書き、「の!」と言う。

9/4
アニーを学校に送って帰宅したら既にオムツにおしっこ。
「オムツにおしっこが出たらパンツをはこう」と言い続けていたので、この日は初めて朝からパンツ。
結果、夜までに5回ぐらいおもらし。
ここ数日、こんなにたくさんオムツにおしっこをする事はなかったので、初めてのパンツ生活で困惑したのかも。



9/6
数字の『5』らしき形を書いて「ご!」と言った。



9/8
朝一のオムツを自分で交換していた!



9/9
夕食前に一度おむつにおしっこをする。
自分でバスルームに行きオムツを脱いで、ウェットワイプ(お尻拭き)でお尻やお股の辺りを拭き(使った後らしいのが3枚ぐらい棚においてあった!)新しいのを出してはいてきたらしい。

|

« アニー☆5歳の成長記録 | トップページ | バイバイ、マイカー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニー☆5歳の成長記録 | トップページ | バイバイ、マイカー »