« じてんしゃにのれたよ♪ | トップページ | 夏休み前半にしたこと »

「ごめんなさい」って言わないで

ロンドンオリンピックが開幕して1週間が経ちました。



お友達の中には女子サッカーの試合を見に行った人が何人かいるけど、私達はひたすらテレビの前での観戦です。



だってだって子連れで人がたくさん集まるところに行くのは嫌いなんですもの。



イギリスは、自転車、ボート、水泳、陸上等でメダルを獲得しています。



今日、水泳の女子800メートル自由形の決勝があり、前回の北京オリンピックで金メダルを取った(更に世界新&オリンピック新記録を樹立した)イギリスの選手:レベッカ・アドリントンが銅メダルの結果となりました。



競技後のインタビューで



「金メダルが取れなくてごめんなさい」



というようなことを(結構明るく)言っているのを聞いて泣きそうになりました。



オリンピックに出てることだけでもすごいことで、



銅メダルという成績を残したのに、



なんで「ごめんなさい」って言うんだろう。



毎日のように走っていても、



到底その舞台に立つことはできない私にしてみたら、



そこにいる人はみんな素晴らしい!



メダルの色とか数とか関係無いじゃん!!!



と、心から思います。

|

« じてんしゃにのれたよ♪ | トップページ | 夏休み前半にしたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じてんしゃにのれたよ♪ | トップページ | 夏休み前半にしたこと »