« ハーフマラソン | トップページ | アニー☆運動会 »

ミー☆2歳半

ハーフマラソンが終わった後、1週間ぐらいは走るのをおやすみしていたのですが、少しずつ復帰してまた狂ったように走ってます。


気付いたらブログも1ヶ月以上放置してました。


やりたい事がたくさんあるのに、全然できてません。
これではよくないと思うものの、天気のいいうちに、サマータイムで日の長いうちに走っておかないと、冬になったら(暗すぎて)走れないぞという強迫観念のようなものに襲われています。
ほんとに、サマータイムが終わったらどうしようって、夏至が終わったばかりなのに考えてしまいます。



さて、本題。



6月10日にミーが2歳半になりました。


20120604_1

身長:84cmぐらいだった。

2ヶ月前よりも縮んでるなんてあり得ないと思うので、私の測り間違いだと思いたい。。。


体重:12kg




<好きなこと、できるようになったこと、変化 等>



走るのが好き。近所にある公園の外周1周(1キロ弱)を休みながらも走ることができる。


最近、夕食が自分の好きじゃない物だと、眠たいといってふんふん泣き声のような声をだしたり、泣いたりすることがある。


一度パンツをはいてみたいかどうか聞いたら、オムツがいいとあっさりと言われた。なので、トイレトレはしてません。


綿毛を飛ばすのが好き。


不二家のポップキャンディ大好き。でも週末だけとかごほうびとしてだけ食べます。


アルファベットのNを見るたびに「ゼ〜ッド!」という。どうも横に見てしまう様子。惜しい。
A,K,Wはわかる。


私がいろいろ教えようとしているのに疲れてきたのか、私が「これはなんて言うと思う?」と聞くと何も考えずに「わからないよ〜」と答える事が多い。


5/11

アニーの自転車のサドルを下げて、自転車にも乗ってみた。


5/13

夕方散髪。髪がのびてきたのも可愛かったけど、何せ結ばせてくれないので、短く切った。


6/1

アニーが帰宅後にケンカ。(ミーがアニーの足を叩き、アニーがミーの顔を叩いたらしい)
ダディに叱られて二人とも号泣。


6/6

グランマ&グランダッド宅の一部屋で二人で遊んでいるときにミーの泣き声が聞こえる。
すぐに見に行ったらアニーが左目を押さえていた。
何があったか聞いたら、遊んでいるときにアニーの頭とミーの頭がぶつかってしまい、その後ミーがアニーの目の辺りを叩いたといってアニーも泣き出した。
ミーがダディに叱られる。


風邪ではないのに一度だけ発熱したことがある。気温の変化が激しい月だったので、体が対応できなかったのかもしれない。

|

« ハーフマラソン | トップページ | アニー☆運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ミーちゃん、アルファベットが分かるのですか!すばらしいですね!!うちはその存在を知らないだろうなぁ。。。

私もやりたいこと、全然出来てません。
寝かしつけに時間かかりまくりです。
マラソン、頑張ってください!
(私もいつか。。。!)

投稿: puppy | 2012年6月21日 (木) 23時21分

> puppyさん


アルファベットは少し分かるけど、まだおしっこもウ○チもオムツでして平気な顔をしてますよ。まぁ、子供の成長はそれぞれってことでしょうか。

puppyさんのブログを見る限り(読み逃げでスミマセン)、小さい赤ちゃんがいるのにすごくいろいろやってるな〜って思ってましたよ。私の場合は本当に走るのと、(アルコールを)飲んでばっかりで、基本的な事ができてないんです。よくないです。


寝かしつけ、落ち着く日が早く来るといいですね。

投稿: mika | 2012年6月23日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーフマラソン | トップページ | アニー☆運動会 »