« アニー☆4歳半 | トップページ | 母の日 »

ミー☆2歳3ヶ月

3月10日にミーが2歳3ヶ月になりました。

なんだかこのブログ、
育児記録ばっかりですね。

20120304_1


身長:83cmぐらい

(先月とあんまり変わってないような、、、)


体重:11.1kg

(風邪が長引いた上に、
また別な風邪もひいてしまったけど、
なんとかもとにもどりつつある)




<好きなこと、できるようになったこと、変化 等>



この1ヶ月間で
自分で着替え等をしたがったり、
自己主張を強くするようになった。
そのため、
泣いたり、
体を反らせて抵抗したり、
他の人(大体被害者はアニーか私)を押したり、
服を引っぱったりすることが増えた。

時間に余裕がある時は、
ミーが自分で落ち着くまで泣かせたりできるけど、
アニーの学校の時間に合わせて、
ミーも準備する必要があったりするので、
なかなか私が理想とするやりかたで
毎回対応することができていない。



コートを自分で着たり
(上下が逆だったりすることが半分ぐらい)
靴を自分で履いたり 等
(右左が逆なことはあたりまえ)
着替えを自分でしたがるようになった。



2/15

食事のときのハイチェア卒業。

ブースターシートデビュー。



2/17

赤ちゃんのとき以来、初ゲロ。



2/23

夕食時にミーが食事をこぼしたので

ダディとアニーが

「Messy!」

とからかっていたら

「It's not messy! Okay!?  Everyone is messy!」

ととてももっともらしいことを言った。



2/23

オムツ交換中に鼻をほじっていて、

手が不自然に横に動いたなと思ったら

「いた〜い!」

と言って泣きだす。

そしてすぐに血がでてくる。

鼻の下を爪で引っ掻いたらしい。

爪を切ったばっかりだったのに。



3/8

昼寝をする前抱っこをせがんだミーを

ダディが

「Lazybones!」

とからかったら、

「It's not lazybones!  It's not funny!!!」

と反抗していた。

|

« アニー☆4歳半 | トップページ | 母の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニー☆4歳半 | トップページ | 母の日 »