« 節分、表彰 | トップページ | アニー☆4歳半 »

2歳2ヶ月

2月10日にミーが2歳2ヶ月になりました。

20120205_1


身長:83cmぐらい


体重:10.7kg

(2日前ぐらいに測定。

風邪をひいてあまり食べない日が続いたせいか、体重が落ちた〜!)




<好きなこと、できるようになったこと、変化 等>



1/27

コットのサイドを外して普通のベッドデビュー。

初日から何の問題もなく朝までぐっすり寝てくれている。

そして、同じ日にスリーピング・バッグも卒業。



2/8

壁のペンキの塗り直しをするため、

ステアゲートを取り外す。

今後また取り付ける予定無し。



お絵描き大好き!



プレイドウ(粘土遊び)大好き!



テレビ大好き!



本大好き!



リビングルームのことを
「びぎんぶー」
という。
でも
「りびんるーん」
という感じでも言える



トイストーリーにでてくるエイリアンをみて
「えいりあん、ぴっつぁぷらねっと」
といいだす。
トイストーリー3でアンディがそう言っているのを
覚えたらしい。



突然
「あなたはアニーだよ。」
「あなたはミーだよ。」
「あなたはダディだよ。」
「あなたはマミーだよ」

などと言い出したことがある。



実はかなり前からだけど、
何か私がミーの気に入らないことをすると
「せっかくのによ〜」
と文句を言う。



1/12
私がミーとダディの顔を描いたら、
その後からミーも目と鼻と口を描くようになり、
顔っぽいものが描けるようになった!!!



1/15
また壁にいたずら描き!ダディに叱られる。



1/24
バスルームで、少し高いところにある物を取る時に、
アニーがトイレに座るときや
手を洗うときに使っていた踏み台に乗って
取るということを覚えたらしい。



2/2
突然
「ど〜んと、まるすこい!」
と言い出す。
これ、
北海道に住んでいる人にしかわからないと思うんだけど、
姉に録画して送ってもらった
アンパンマンの途中で入る
知床第一ホテル(だっけ?)の
CMで出てくるフレーズ。
かなりウケた。

|

« 節分、表彰 | トップページ | アニー☆4歳半 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分、表彰 | トップページ | アニー☆4歳半 »