« ミー☆2歳の誕生日・覚書 | トップページ | クリスマスムード »

ミー☆2歳の成長記録

身長:82cmぐらい


体重:11kg(自宅の体重計でおむつをつけて測定)。




<好きなこと、できるようになったこと、変化 等>



11/24 13本目の歯が生えてきたのを発見。左下犬歯。

11/30 また新しい歯を発見。右下犬歯(14本目)

12/4の数日前に新しい歯を発見。左上犬歯(15本目)



一時期、テレビを見終わってアニーがテレビを消すと「もっとみたかった〜!」と言って泣いていた。最近は「んー!!!!!」と言いながら顔を真っ赤にして怒る。



アニーが自転車で走る公園を多分初めてダディや私に抱っこされずに歩ききった!



11/15 自分でコートが着れた!!!(チャックはもちろんまだ無理)



11/22 着替えるときに初めて「どれす(ドレス:ワンピースのこと)きる」という。いつもズボンばかりなので珍しいなと思った。アニーと私がワンピを着ていたからかも。数ヶ月前から、自分が着たい服、着たくない服の主張をするようになっていた。



11/22 たぶん初めて発熱。おかげさまで半日で熱は下がる。



11/26 車で10分ほどのところにあるガーデンセンターでサンタに会えるイベントがあったので行く。アニーが初めてサンタに会ったときは泣き叫んだけど、ミーは距離をおきながらも話をして帰ってこれた。



11/30 日本語で3語文が大分言えるようになってきた。
「みー、ねことおもうよ〜(ミーはネコだと思うよ)」「まみーとほんよむ」等々。

|

« ミー☆2歳の誕生日・覚書 | トップページ | クリスマスムード »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミー☆2歳の誕生日・覚書 | トップページ | クリスマスムード »