« 一学期前半終了 | トップページ | 1歳11ヶ月 »

Pavlova(パヴロヴァ)

20111106_1

これ、Pavlova(パヴロヴァ)というお菓子です。



義理母がよく作ってくれるもので、とてもおいしいので、最近自分でも作るようになりました。



見栄えがするのに、作るのが超簡単なのです。



土台はメレンゲなので、卵黄だけを使うお菓子を作った後、残った卵白で作るのが恒例になりつつあります。



いつも使っているレシピはココ(英語)のもので、砂糖の量は控えめにしています。



これを食べるまでは、メレンゲってただの卵の白身と砂糖でなんだかつまらんと思っていたのですが、そのイメージをすっかり変えてくれました。



本当においしいですよ。

|

« 一学期前半終了 | トップページ | 1歳11ヶ月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一学期前半終了 | トップページ | 1歳11ヶ月 »