« 初・散髪 | トップページ | 1歳10ヶ月 »

重曹

20110930_1


約20年ほどもつけている指輪。




本体がシルバーなので、気付かないうちに黒ずんでくるのです。



そして2〜3日前にその黒ずみがかなり進行していることに気づき、先ほど重曹で磨きました。



気持ちがよいほどにピカピカです。



ついでに、数年前のクリスマスにもらったアクセサリーも磨いちゃった。



日本にいた時から、重曹は2〜3キロで大人買いして、洗濯だのお掃除だのに使っていました。



イギリスに来てからは、近所の中華スーパーで買ってます(1袋3キロ)。



子供がカーペットやソファ等におもらししたり時の消臭剤にもなるし、布おむつの洗濯にも、配水管の定期的なお掃除にも使ってます。



しかも薬品じゃないから安心(だと思う)。



いろいろと重宝しています。

|

« 初・散髪 | トップページ | 1歳10ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・散髪 | トップページ | 1歳10ヶ月 »