« プリ・スクール終了 | トップページ | キキのリボン »

豚丼

今日の夕食は豚丼でした。

20110728_1

あっ!ご飯とみそ汁の位置が逆だ。
ちなみに、写真には写ってないけどこの他にちゃんとサラダも作りました。


2月に里帰りして、帯広に行ったときに名物らしかったので食べたのがおいしかったのです。



行ったお店は『はげ天(長崎屋店)』



イギリスに戻ってしばらくたってからふと思い出し、レシピを探して作り始め、今回が3回目。



最初の2回は豚肉をグリルでベーコン感覚で焼いたらジャーキーみたいに堅くなってしまったのです。(1回目で失敗したのを2回目で忘れて同じ失敗を繰り返した。)



なので今回はフライパンで焼いたのですが、、、食べる直前にミーのおむつ交換をしていたらまた肉が固くなってしまった。。。




学べよ!自分!!!




というわけで、今回も失敗。



タレがおいしいので、それに救われています。



タレのレシピはまたクックパッドから→




覚書:
今度作る時は、肉を焼く前におむつ交換を済ますこと




アニーが夏休みに入ってから、子供達が夕食にピザを食べる時はアニーがトッピングをしています。

20110720_1

20110725_1

今度は生地からつくろうかな〜。

|

« プリ・スクール終了 | トップページ | キキのリボン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

写真だけ見てるとイギリスじゃないみたい(笑)
食器とか箸置きとか・・日本より日本っぽい。

ピザもかわいいね。
トッピング楽しそう。

投稿: メグソン | 2011年7月29日 (金) 04時51分

こんにちは!
私も今日は豚でした。スペアリブをクックパッドのレシピで調理しました。(本当に便利ですよね)
イギリスの豚って、質がいいような気がします。油っぽくないというか。。。

私はピザの生地、手作りで美味しいのを見つけたいのですが、
固くなったり、パンのように厚ぼったくなったりで、なかなか!軽くて、ふわっとしてるのを探し中です。いいレシピがあったら、教えてください!
アニーちゃんのトッピング、超可愛いです!

投稿: puppy | 2011年7月29日 (金) 20時11分

>メグソン

日本で一人暮らししてたときとか旦那と二人で暮らしてた時は、和食を作ってもこんな和風なプレゼンしてなかったはず。

日本にいたら日本っぽくする必要があんまりないもんね。

ピザのトッピングは楽しいみたいで喜んでやってるよ☆

投稿: mico | 2011年7月29日 (金) 23時17分

>puppyさん

豚肉の質のこと、気にしたことがなかったなぁ。でも確かに言われてみるとバラ肉とかでなければギトギトしてないですね。

私、クックパッド無しではご飯が作れません!本当に。

ピザの生地、puppyさんは既に作っているんですね!薄く延ばして使うから普通のパンの生地とはやっぱりちがうのかな。
いいのが見つかったら載せますね☆

投稿: mico | 2011年7月29日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリ・スクール終了 | トップページ | キキのリボン »