« ミートボール&パスタ、おかずパン | トップページ | 1歳半 »

ロールケーキ

クッキングネタ続きですねぇ。



今回は初めてロールケーキを作りました。

20110605_1

ちゃんとお皿にのせろよって感じですが。。。


少し前から私が食べたかったのです。

で、レシピを探してはいたものの、旦那がダイエット中で私も便乗していたため、お菓子作りが暗黙のうちに禁止状態でつくれませんでした。



でもやっぱりたまには甘いものが食べたいし、日曜の朝から子供にイラッとすることがあったので作ってしまえ!ということで午後作業開始。



アニーが手伝ってくれました。



食べるものによってお腹の具合に影響が出やすいミーのため、生クリームは使わずカスタードクリームを挟みました。

が、当の本人はこういう甘いものよりも果物のほうがお好みのようで、あまり食べなかった。



初めてにしては上出来。



また作ろう。



スポンジレシピ→
カスタードクリームレシピ→
またクックパッドです

|

« ミートボール&パスタ、おかずパン | トップページ | 1歳半 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

micoちゃ~ん、すごいおいしそうだよ~!
クックパッドを見てみたけれど、何かできそうな気がした( ̄ー+ ̄)。
でもプリンターが未だに箱の中のどこかにある+書き写す工程が長すぎて躊躇中。
でもおいしそうだから今度作るよ~。

投稿: kao | 2011年6月10日 (金) 20時12分

>kaoちゃん

クックパッドにレシピを載せてる人ってすごいよね〜。
本当にもう大助かりですよ。

このレシピ、材料が少なくっていいでしょ。スポンジふわふわだった!

レシピをプリントアウトしたの、郵送しようか、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mico | 2011年6月11日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミートボール&パスタ、おかずパン | トップページ | 1歳半 »