« 動物園、白パン | トップページ | ミートボール&パスタ、おかずパン »

キハダマグロ、水菜

先日の夕食です。

20110524_1

ALDI(アルディ)という安スーパーの冷凍品コーナーで『キハダマグロ(Yellowfin tuna)』を発見。

3cmぐらいの厚さのものが4〜5切れ入って3ポンド(今の為替レートで約400円)。



これは安い。



普通のスーパーの鮮魚コーナーやフィッシュマーケットでは、普通のマグロはとんでもなく高いので、買ったことすらありません。



今回、たぶん自分でマグロに火を通して食べるのが初めてだったんだけど、レシピが良かったのかぱさぱさにならず、お魚好きの子供達もぺろっと食べてくれました。



使ったレシピはこちら『かじきまぐろステーキ☆
また、クックパッドからですが、なにか?



大根がなかったのでレッドオニオンでソースを作り、カイワレもないので今年初めて庭で育てている水菜を彩りに散らしました。



水菜。本当はお鍋に入れたいのに、育てられる時期と食べたい時期が逆になってしまう。。。



水菜の種は、旦那さんがイギリス国内で販売しているサイトをみつけて、ネットで注文しました。



一緒に枝豆の種も買ったんだけど、こっちは全然芽が出ない〜。




4月にやたらと暖かくなったイギリス。



ここ最近はまた毎日変わりやすく、気温もいまいち上がらない日々です。



かぼちゃの芽も出てきたし、夏らしい夏がやってきますように。。。

|

« 動物園、白パン | トップページ | ミートボール&パスタ、おかずパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

micoさん、おじゃまします ^ ^
キハダマグロのステーキ、美味しそう! それに安い!!
普通のマグロとは味違いましたか?

動物園の記事、コメント残しそびれましたが、「久々にトワイクロスの動物園に行こうか~」と家族で話していたところだったので、タイムリーに記事を読ませていただきました。今はアリの巣が見れるようになっているのですね! 近々行ってきます。

ps 木曜日の件、後ほどメールします…

投稿: ヒロミ | 2011年5月30日 (月) 14時30分

>ヒロミさん

いらっしゃ〜い!

これ、安いでしょ!味が違ったかどうかは、、、マグロに火を通して食べること自体が無かったし、ニンニクとかしょう油とかに漬けてから焼いたので、正直よくわかりません。。。分かるのは、自分で作ったものにしてはおいしかったということぐらい。全然参考にならなくてごめんなさい。

トワイクロスは近いから、それほど早起きしなくても開園直後に到着できていいですね〜。アリの巣は入園料を払う前の建物で見れるのですよ!到着したら、中に入る前にトイレに行くことをお勧めします!!!

投稿: mico | 2011年5月31日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物園、白パン | トップページ | ミートボール&パスタ、おかずパン »