« 募金活動 | トップページ | コロッケ »

イベントづくし

3月から4月にかけて、ひなまつりに始まり、私たちの結婚記念日(6回目)、母の日(今年は4/3。日本とは日にちが違う)がありました。




これは今更ながらのひなまつりの写真。

20110303_1

ここ最近撮った中で大好きな写真の一つです。



ひなまつり当日は旦那が1泊の出張だったので、女子だけでお祝い。



夕食は何もごちそうっぽいものを作るつもりは無かったのに、珍しくアニーがちらし寿司が食べたいと言ったので、急遽ちらしずしをつくりました。



日本に行ったとき、回転寿しに行ってもほとんど食べなかったくせに〜!




3月25日は私たち夫婦にとって6回目の結婚記念日でした。



プレゼントには旦那からお花をもらいました。っていうか、リクエストしたんだけど。他のプレゼントはお互いにものすごく実用的なもので、ロマンチックでもなんでもなかったなぁ。



自分で夕食を作る気は無かったので、おいしいと噂のインディアンレストランからテイク・アウェイ(出前)のカレーをいただきました。



私の住む街はインド・パキスタン方面出身の方がかなり多いらしく、インド料理屋も多くておいしい所も多いのです。




そして4月3日の日曜はイギリスの母の日でした。

20110401_1

写真左側のハート形のものと、右から2番目のオレンジ色のものは、アニーが学校で作ってくれた母の日のカード(オレンジ色のもの)とアニーの写真付きネックレス(ハート形のもの)です。



手作りカードはティーポットの形をしていて、中には手書きのメッセージとともにティーバッグが貼付けてありました。



母の日の前の金曜(4/1)には、アニーのクラスで歌の発表会がありました。



ずっと歌と振り付けを練習していたので何をするのかは知っていたものの、とっても嬉しかったです。



母の日当日は、アニーとミーからカードとプレゼントをもらい、走りに行かせてもらえたし、ランチも夕食も旦那が作ってくれました。




感謝されるようなことができているのかどうかは疑問だけど、この子達の母親は私にしかできないということをいつも忘れずに、大きな大きな気持ちでふんわりと包んであげられる母になりたいです。

|

« 募金活動 | トップページ | コロッケ »

イベント」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 募金活動 | トップページ | コロッケ »