« 里帰り2011〜実家滞在 | トップページ | USTREAM »

British Red Cross

イギリス在住の皆様



British Red Crossが東北地方太平洋沖地震への義援金募集を開始しました。


Japan Tsunami Appeal
http://www.redcross.org.uk/Donate-Now/Make-a-single-donation/Japan-Tsunami-Appeal



地震のニュースを知り、自分の家族が無事であることを確認してからも、どんどん拡大する被害をみて自分に何ができるんだろうかと考え続けていました。



国外に住んでいる私に今できることは、寄付をすること、私と同じように何かしたいと思っている人に義援金の受付先を知らせること、そして、イギリス人から寄付を集めることぐらいしかないのかなと思っています。



被災した方々にとっては、今一番必要なものはお金ではないのでしょうが、国内にいたとしても直接救援活動に携わることが難しそうな状況です。
世界中から集められた義援金が、被災した方のために有効に使われることを願いつつ、これからも何かできることを探していきます。



イギリスに住んでいる方でこのブログを見ていただいた方は、British Red Crossの義援金募集のニュースを他のお友達にも知らせていただけたら嬉しいです。

|

« 里帰り2011〜実家滞在 | トップページ | USTREAM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。イギリス、義援金と検索して辿り着きました。
私もこちらで何か出来る事はないか考えていたので、British Red Crossの事を知って嬉しいです。
少しでも日本の力になれば。
情報ありがとうございました。友人たちにも早速伝えます。

投稿: Kiyomi | 2011年3月14日 (月) 09時35分

>Kiyomiさん


初めまして。コメントありがとうございます。

できることが限られているのと、私の場合はお金も無いので、本当に微力ではありますが何もしないでいるよりはましですよね。

これからも情報交換していきましょう。

投稿: mico | 2011年3月14日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り2011〜実家滞在 | トップページ | USTREAM »