« 1/12 | トップページ | 里帰り2011〜フライト »

ただいま

3週間弱の里帰りを終えて、18日にイングランドに戻ってきました。


今回は実家のある北海道のみの滞在で、今まで見たことがなかった札幌の雪まつりを見ることができたし、5年ぶりに実家にも帰ることができたし、温泉で1泊することもできたし、子供達と一緒に雪遊びをすることもできたし、円高にも負けずそこそこ買物もしたし、おいしいものもいっぱい食べることができました。


ミーがちょろちょろするし、機嫌が悪くなれば所かまわず大絶叫するし、掘りごたつに落ちたりして大変だったけど、見知らぬ人にたくさん助けてもらい、あんなにうるさくても子供達をかまってくれる人もたくさんいて、人の親切にもたくさんふれられた里帰りでした。


2日過ぎたけど、家族全員まだ時差ボケしてます。


幸い、アニーの学校はハーフターム(学期の中休み)で今週いっぱい休みだからいいけど、明日はミーの予防接種の予約が入っているんだよな〜。


しかも、昼寝の真っ最中の時間帯に。。。


これから、ぼちぼち体調を戻しながら里帰り中のことをアップしていきます。

20110214_1

実家の前で雪遊び

|

« 1/12 | トップページ | 里帰り2011〜フライト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!帰ったんだね~。
いろいろ盛りだくさんだったようで・・疲れただろうね。

美留和の家はこんな感じなのね・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: メグソン | 2011年2月21日 (月) 03時59分

おかえり~~~~。
時差ぼけはそろそろ治ってきたかな?
わたしたちも治るまで1週間くらいかかったよ、今回は。

北海道、いいねぇ。
雪祭り、行ってみたいなー。
楽しかったみたいでよかったね。
滞在記も楽しみにしているねhappy01

投稿: kao | 2011年2月25日 (金) 14時15分

>メグソン

振り返ってみると盛りだくさんだったんだけど、帰ってきてみて早速やり忘れたこととか食べられなかったものとかを思い出して、ホームシックになってるよ。

日本とイギリスがもっと近かったらいいのに。。。

今回もあゆみちゃんに会ったよ〜。相変わらずでした。

写真に写っている家は実家のお隣さんの家だわ。撮ったのは実家の前なんだけどね。

投稿: mico | 2011年2月25日 (金) 20時54分

>kaoちゃん

戻って1週間になるけど、まだ時差ボケ〜。子供達はだいぶ戻ったみたいなんだけど、子供の時差ボケに振り回されているので、親の方がまだ本調子にならないよ。

体がもとに戻らなくて疲れているせいか、ホームシックもちょっとひどくてねぇ。。。旦那のご両親に心配されても心の中で毒づいてばっかりです。

北海道出身とはいえ、雪まつりは初めてだったから楽しかったよ。アニーは寒いって文句言ってばっかりだったけどね。

投稿: mico | 2011年2月25日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/12 | トップページ | 里帰り2011〜フライト »