« 終わった、終わった。 | トップページ | Woopie pie »

2011年の目標

新年になって既に5日。


だらだらしていたら旦那も仕事に戻り、明日からアニーの学校も再開です。



私は毎年、年の初めになにかしら目標をたてることにしているのですが、今年は去年と同じく


・ダイエット


・怒りたくなったら口をつぐむ


の二つに決めました。



“年の初めになにかしら目標をたてることにしている”なんて書いたものの、去年は4月ぐらいに決めたんじゃなかったっけ。。。



去年の結果はというと、ダイエットに関してはクリスマス1ヶ月前くらいまではスタート時からマイナス2kg前後で停滞していたのに、クリスマスと年末年始でプラス3kg!結局スタート時よりプラスになるという情けない結果に終わってしまいました。


あと1ヶ月しないうちに日本への里帰りが控えているのです。今のうちに少しでもクリスマスに蓄えた分を落としておかなくちゃ。


週末にはジョギングをしているのですが、天気に左右されやすい(雨や風の強い日は走らない主義)。週末だけじゃなくて毎日何かできるエクササイズも取り入れた方がいいのかなと思い、アニーや旦那がお休みの間に、いまさら『ビリー』をやってみたら、ほんの30分も動いたかどうかってくらいで翌日以降筋肉痛になってしまいました。。。


あぁ、情けない。



もう一つの『怒りたくなったら口をつぐむ』は子供達への対応に関する目標です。


これも2年目。


これを意識し始める前よりはだいぶ自分でも怒りの感情を抑えられるようにはなってきたと思うので、引き続き子供達にとって怒らないとは断言できなくても怒ることが少ない、ニコニコしていることが多いマミーでいられるようにしたいな。



あと、日々やりたいなと思っていること、例えばギターを弾くとか、パンを作るとか、編み物をするとか、子供達の服を作るとか、ロフトに置きっぱなしになっているものを片付けるとか、イギリスに引越してから一度も袖を通していない服等をリサイクルに出すとか、年末大掃除できなかったから普段しないところの掃除をするとか、家の中のちょっとしたところを補修するとか、他にもいろいろあるんだけどそういうことを少しずつやりたいなと思っています。



それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

|

« 終わった、終わった。 | トップページ | Woopie pie »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

micoさんへ

こんにちは!
私も怒らないことが目標です。
私の場合は旦那に向かってですが。。。
でも、難しいですね。

あと私の場合は英語力の向上です!がんばります。。。

投稿: puppy | 2011年1月 9日 (日) 22時56分

>puppyさん

怒らないって難しいです。。。
puppyさんはご主人に対してですか。私は旦那に対してイラッとして何か言ったとしても、ほとんどの場合あっさりと大人の意見で言いくるめられ、さらにイライラ度が増し、それを英語で表現できずにまたイライラが募るという悪循環に陥ります。

英語力の向上か〜、私も耳が痛いところです。。。

今年もよろしくお願いしますね♪

投稿: mico | 2011年1月10日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終わった、終わった。 | トップページ | Woopie pie »