« 1歳1ヶ月 | トップページ | ただいま »

1/12

ボケボケーっとしていたら、前回の更新から2週間以上。。。


そして2011年の12分の1もあと1日で終了。。。


本当はただボケボケしていたわけではありません。




明後日から里帰りなので、その準備をしたりワクワクしたりしてたのです。




ところが、里帰りを目前に控えた先週木曜に、少し前から引いていた風邪が悪化し呼吸困難に陥りました。。。


大げさだと思われるだろうけど、本気で生命の危機を感じるほどでした。だってトイレに行くだけでも凄まじく息切れ、夜も眠れなかったんだもん。


金曜の朝、旦那にGPに連れて行ってもらい、喘息用の薬(気管支を拡張する薬?)と抗生物質を処方され、今は少し咳が残るくらいまで回復しました。


抗生物質は1週間飲み続けないといけないので、日本での最初の数日お酒が飲めないことになってしまいました!!!




私としたことが、なんたる失態。




とはいえ、子供達は咳と鼻水がでている程度でおさまっているので、このままみんな回復に向かって里帰り中を元気にすごせることを願っています。




なんといっても、今回の里帰りは私の実家のある北海道のみの滞在。


(SMILE☆ちゃん以外の)東京方面の友達に会えないのはものすごく残念だけど、そのかわり、まだミーと対面していない私の家族や、地元の友達と会えるのがものすごく楽しみです♪


ちょうど雪まつりの時期にも重なるので、子供達といっしょに雪にまみれて遊んで来ます。


たぶん、次の更新はイギリスに戻ってからになります。




さて、大嫌いな荷造りをしなくては。。。




アニーはサンタにもらったグラッファロのスーツケースを持って(乗って?)行きます!

20101225_1

|

« 1歳1ヶ月 | トップページ | ただいま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

micoちゃん、そろそろ日本だよな~と思っていたら、
あらら、大丈夫?もう峠は越えたのかな??
せっかくの里帰り、なんとしてでも楽しみたいもんね!
早く完治して日本で楽しい時間を過ごせますように!!
アニーちゃんのトランキー、私もいいなぁと思ってたの。
でも疲れたら引っ張るのは私だよな、、、と思って諦めたわ。
私も3月にお子2人と共に2年ぶりに帰ります~。
もうこれだけが今の楽しみ♪
micoちゃん一足先に楽しんできてね!!!気をつけて行ってきてね~。

投稿: kay | 2011年1月30日 (日) 21時40分

ぎりぎりで気管支炎回復してよかったですね。
楽しんできてください~!

写真で見ると、乗るスーツケース、この年でぎりぎりって感じですか??去年買ったらよかったなぁ。ウチの場合一人っ子だし、もうつかえないかもな~。使い勝手、聞かせてくださいね。
空港以外の床面でも大丈夫なのかな、とか、気になる点もありますが。

なにはともあれ、いってらっしゃい~!!

投稿: himadam | 2011年1月30日 (日) 21時43分

mさんこんばんは! 遊びに来ました~^^
なかなかコメントが残せずにいました。ミーちゃん、一歳のお誕生日を迎えられたのですよね。(随分遅くなってしまいましたが)おめでとうございます!
先週は大変な目に遭われていたのですね… 実家の母に喘息があるので、喘息がどれだけ怖いものかを(見聞きですが)知っています。風邪が引き金になって発作が出ることがあるとも。母が言っていました。本当にお大事になさってください。日本までの道中長いですが、お気をつけて。
実は私も今、日本なのですよ。実家で羽を伸ばしっぱなしです! お互いしっかり“充電”してイギリスへ戻りましょうね!
ps グラッファロのスーツケース、いいですね~! 私も売り場で目にしました。あまりに良くできているので思わず手にとりましたよ(まだ買っていませんが)。アニーちゃん、嬉しそう! 

投稿: ひろみ | 2011年1月31日 (月) 16時17分

>kayちゃん

おぉ〜!kayちゃんも里帰り予定なのね〜!!!
それは楽しみでしょう☆

私の風邪は珍しくGPが(というか担当してくれたお医者さんが)良い処方箋をくれたみたい。いつもこうだといいのにね。

アニーのトランキーね、家は引っぱり役は旦那に任せます。空港での待ち時間とかに大いに活躍してほしいものです。

私も楽しんでくるよ〜!!!

投稿: mico | 2011年2月 1日 (火) 02時12分

>himadamさん

スーツケース、ぎりぎりってことは無いと思いますよ〜。もらったからにはフル活用で、家では今後のホリデーに毎回登場するでしょう。

確かに、空港以外のところでどれくらい使えるのかとか気になりますね。

子供が学校に行き始めると、家族で風邪をひいてない人がいないっていうぐらい、いつも誰かが風邪ひきで困ります。

なにはともあれ、予定通りに日本に到着できればそれでいいです!行ってきま〜す!!!

投稿: mico | 2011年2月 1日 (火) 02時21分

>ひろみさん

私もコメント残そうと思っていたのにずっとご無沙汰してしまいました〜。

なんと!ひろみさんも日本だったんだ!どれくらいいるのでしょう?

ミーは前にお会いしたときよりも言葉も行動も成長していますよ〜。里帰りから戻ったらちょうどハーフタームだし、時差ぼけに苦しんでいなかったらまた一緒に遊びたいですね☆

私は昔から気管支が弱くて、よくゼーゼーしてはいたのですが、こんなにひどかったのは初めて。年のせいかなとか、日本に帰れなかったらどうしようとか考えて泣きそうになりましたけど、予定通り出発しますよ〜!

ひろみさんも楽しんできてね〜!!!

投稿: mico | 2011年2月 1日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1歳1ヶ月 | トップページ | ただいま »