« ミー1歳の成長記録 | トップページ | HARD SKIN »

クリスマスプレイ、デコレーション

クリスマスまであと1週間になり、今週はアニーの学校でもクリスマスプレイ(劇)と、クリスマスパーティがありました。



クリスマスプレイの前日まで熱を出していたアニー。
当日学校に行けるかどうか心配したけど、前日の夕方には平熱に戻り、当日は無事に登校できました。



このクリスマスプレイのタイトルは『It's a baby!』
ベイビー・ジーザス(キリスト)が生まれたときのことを演じていたようですが、3歳〜4歳児のやることですから、衣装だけ着てほとんどみんな座ったままです。



アニーの役はお星様。

20101214_1

当初は天使役の一人だったらしいのですが、お星様役だったケイティが嫌だと言ったので、アニーと役を交換したようです。

お星様役のアニーは劇中ずっと座って大きな星がついた棒を持ち続けていました。首の周りにティンセルというキラキラしたものをつけていたので、隣に座っていた男の子にそのキラキラをつままれたりしていたけど、怒って怒鳴ったり泣いたりすることもありませんでした。



毎年クリスマス前後の数日を旦那の実家で過ごす私たちなので、クリスマスツリーを飾ることはありません。飾ろうと思っても置くところが無い。
ですが、今年はアニーがクリスマスのことをいろいろわかってくる年頃なので、せめて飾り付けだけでもしようということになり、こんな感じにしてみました。

20101216_2


アニーは私たちの思うつぼで大喜び。
やった甲斐がありました。。。



クリスマスの後には、来年2月の日本への一時帰国のことでいろいろやることがたくさんあるから、ブログを更新している場合じゃないんだけどな。。。現実逃避してます。

|

« ミー1歳の成長記録 | トップページ | HARD SKIN »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミー1歳の成長記録 | トップページ | HARD SKIN »