« The Runaways | トップページ | 誕生日のことメモ »

1歳

12月10日、ミーが1歳の誕生日を迎えました。

20101210_2

生まれてすぐのミーは、ひたすら寝てばっかりで起こそうとしても起きてくれなくて困るほどでした。



生後2週間ぐらいで初めてのクリスマスをグランマ&グランダッド宅で迎えるために、片道2時間強の車移動と外泊をし、年が明けて生後5週ぐらいから、アニーと一緒にプレイグループデビュー。



どこにいっても寝てばかりで、スタッフや他のママ達に「ミーはまた寝てるのね。目を開けているのを見たことが無いわ!」としばらくの間言い続けられる赤ちゃんでした。



5ヶ月ぐらいから何故か常に「あ〜あ〜!!!」とうなり続けるようになり、声帯が鍛えられたのかものすごく大きな声が出るようになりました。



10ヶ月の頃に夜泣きがひどくなり、夜中に何度も起こされる日々が続いたのも、今はおさまって既に遠い過去のことみたいです。



よく笑い、時には所かまわず大絶叫して周りにいる人を驚かし、本棚の本を片っ端から出すのが好きで、お姉ちゃんのことが大好きなミー。



月並みだけど、この一年大きなケガや病気をすることなく、すくすくと元気に育ってくれて、本当にありがとう。

20101210_1

私たちのところに生まれてきてくれて、ありがとう。

|

« The Runaways | トップページ | 誕生日のことメモ »

イベント」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

micoさん、こんにちは。

おめでとうございます!
うちの息子と一日違いでしたね。

ミーちゃん、着物姿がお似合いです。
すっごく可愛い。。。

あと、髪の毛がふさふさですね!
うちの息子は前の部分があんまりなくて、
一休さん状態なのです。後ろは長くなってきたのに。。。

リンクの件、全然オッケーです!
私もブログを整理するので、その時、またリンク張らせてください!


投稿: puppy | 2010年12月14日 (火) 21時18分

ミーちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう☆
お友達のところのお子さんの成長はますますあっという間に感じるね。
すっかり女の子らしくなってかわいいなぁ。
ちょっとバタバタしているのでバースデーカードやプレゼントが間に合わなくてごめんね。
落ち着いたら送るよ~。

これからもスクスクかわいらしく育ってね。
そしてmicoちゃんとだんなさんも2人の子育てお疲れ様です。
また家族で会いたいね。

投稿: kao | 2010年12月15日 (水) 16時07分

遅ればせながら、ミーちゃんお誕生日おめでとう!
もう1歳なんだね・・・。
あっという間に赤ちゃんの時期は終わっちゃうね。
micoちゃんも2人目育児1周年、お疲れ様でした!
これからもミーちゃんの健やかなる成長をお祈りします♪

投稿: kay | 2010年12月15日 (水) 20時25分

> puppyさん

ありがとうございます!

この着物は長女:アニーのおさがりなのです。私も気に入っているのですが、着る機会が少ないしすぐに小さくなってしまうので、残念です。たぶんクリスマスにも着ますよ。

髪の毛多くはないですけど、ふさふさしてますね。ふわふわで気持ちいいです。
息子さん、ブログの写真で見る限りでは普通に見えますよ〜。 1歳ぐらいになっても髪の毛がほとんど無い子もいたりするから、全然大丈夫!

では早速リンクさせていただきますね♪

投稿: mico | 2010年12月17日 (金) 22時33分

> kaoちゃん

忙しいのにコメントありがとう!!!

そうだね〜、kaoちゃんの息子君ももう1歳半だもんね〜。
そりゃ自分も年をとるはずだよ。。。

バースデーカードとかプレゼントなんて、気にしないでぇ〜!その気持ちだけで十分です。

年が明けてお互いに落ち着いたらまた遊ぼうね☆

投稿: mico | 2010年12月17日 (金) 22時37分

> kayちゃん

ありがとう!
そうなの、もう1歳だよ。信じられない。
そして、アニーがお姉ちゃんになって1年も経ったっていうのも信じられないよ。

赤ちゃんの時期、すぐに終わっちゃうよ〜。寂しいです。3人目の予定は無いから特にね。
二人目育児一周年か。始まった当初はどうなることかと思ったけど、やるしかないし、慣れるのも早かったなぁ。
こうして母は強くなるんだよね。きっと。

投稿: mico | 2010年12月17日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Runaways | トップページ | 誕生日のことメモ »