« 七五三、3歳3ヶ月 | トップページ | The Runaways »

初雪

ここ2〜3日、寒いな〜と思って天気予報で気温を確認したら最高気温が3℃とかで、土曜日(今日)の朝走りに行くのは辛そうだな(毎週ジョギングしています)と思っていたら、



雪が降ってたよ。



当然走りには行きませんでした。



雪のせいだけじゃなくて、また夜中にミーが泣いて寝不足だったこともあるし。。。(実はこれが2晩連続。また夜泣きの日々に戻りませんように〜bearing



風邪ひきの子供達だけど、少しの間だけ家族で庭にでて遊びました。

20101126_1



寒いのは嫌だけど、雪で遊ぶのは楽しい。



ところで、私の知っている限りのイギリス人は、雪が降っても車のタイヤにチェーンをかけたりタイヤを履き替えたりしません。雪が積もっても、道路がカチカチに凍っても夏タイヤのまま。



北海道で生まれ育った私にしてみると




Madness!!




今日の雪は溶けずに凍って、今後しばらく寒いのが続くらしいので、私の行動範囲はアニーを学校に送るまでの距離だけになるかもしれません。

|

« 七五三、3歳3ヶ月 | トップページ | The Runaways »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mさん、メールありがとうございました。
雪、とけてきましたね。
やっぱり夏タイヤのままなの!? 所変われば常識も変わるのね、ビックリです!
ミーちゃん、1歳のお誕生日を前にぐぐぐっと成長中なのかも。夜泣き、数日で治まるといいですね…
それではまたメールします。
ps ダービーの図書館、8000冊ほどあるうち2/3ほどがやはり子供向け(幼児~小・中学生)の様ですが、大人向けもありますよ。

投稿: ヒロミ | 2010年12月 5日 (日) 00時59分

>ヒロミさん

雪もすっかり溶けてちょっとマイルドになってきたね〜。ヒロミさんは今日はまたダービーに行ったのかな?

すごく寒かったとき、木に霜がついててきれいだったね〜。私は北海道育ちなので、田舎の冬景色みたいだなと思っていました。

タイヤ替えないねぇ。雪が降り続けるわけではないとはいえ、チェーンぐらいはつけてもよさそうなのにね。

ミーの夜泣きはだいぶおさまりました。寒くて起きちゃってたみたい。

またメールしますね〜☆

投稿: mico | 2010年12月11日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七五三、3歳3ヶ月 | トップページ | The Runaways »